しょか隊長、「あれ」について報告する

全国しょかファンのおねえさんと、それ以外の諸君、
おはこんばんちは、しょか隊長である。
昨日の記事(こちら☆)の続きである、調査の報告なのである。
あ、その前に、しょか隊長まん丸(こちら☆)疑惑について、

しょか隊長、「あれ」について報告する_e0414191_08071580.jpg

しょか隊長は、ふくろうさんでもこぶたちゃんでもなく、
まん丸なんかじゃないのである、ママ隊員のデマである!
ほらね、ふわふわもこもこの冬毛皮ほっぺなだけだもん。
しかも、ママ隊員は、わざと狙って、まん丸に撮ったのである、
デマを流す隊員は規律違反で猫パンチの罰…だけど、
帰りの車でずっとだっこしてくれて、お家帰ってもだっこして、
一緒にくっついておねんねしてくれたら、許すのである。
というわけで、疑惑解決後、調査に戻るのであるが、

しょか隊長、「あれ」について報告する_e0414191_08044805.jpg

はっ!あれは…


この写真、昨日の一番下の写真と、
同じ場所、ほぼ同じアングルであるが、
昨日の写真は、そのままストレートに撮ったもの、
今日のは、内臓フラッシュを使って撮った写真なのである。
それで、なにが「は!」なのかというと、

しょか隊長、「あれ」について報告する_e0414191_07523587.jpg

きれいなのである…イルミネーションなのである…

しょか隊長、「あれ」について報告する_e0414191_10090279.jpg

でも、クリスマスイルミネーションなら、
もっと明るく、きらきら撮ったらどうなの、
これじゃ、イルミというより灯篭流しみたい…
と、思う諸君もいるかもしれないが、しかたないのである。
ほんとは、田舎の広場の、しょぼ…いや、素朴なイルミなので、
明るくすると、ネタばらしみたいに興醒めなのである。

しょか隊長、「あれ」について報告する_e0414191_00181884.jpg

文句言うなら見に来るな!と思った諸君、そうなのである、
ちわり家探検隊、イルミの調査に来たのではないのである。
ほらね~あるでしょ、いや、あるのである。
左上から右下まで、実は、全部に写っている…

しょか隊長、「あれ」について報告する_e0414191_13354749.jpg

道路から、これが見えて、調査に来たのである。

しょか隊長、「あれ」について報告する_e0414191_07530507.jpg

むっふっふ~かつぶし調査…違った、たこ焼き調査、
迅速、かつ、丁寧に行われたのであーる。
さあ、次のイルミへ…

しょか隊長、「あれ」について報告する_e0414191_07531220.jpg

…ではなく、帰り道のスーパー駐車場である。
お家に帰ってごはん食べるのである。
ママ、一緒におねんねする約束、忘れないでね。


フェルプスくんもかなわない、素敵なしょか隊長にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

ママ隊員は、まだ体調不良なのである。
お腹の風邪らしいので、ちょっとお休みである。
コメント欄は開けているけど、ゆっくりである、ごめんである。
いつもありがとうなのである。

☆☆☆

エキサイトユーザーのみなさま、
9日から10日にかけて、イイネが非会員のイイネにもならず、
数字を開いて確認しているのに、翌日消えていたり…
たぶん、その場合、二度押しになっているのかと思いますが、
同じ時間帯に拝見していても、できていたり、いなかったり、
失礼あったらごめんなさい。
また、いつも行き来しているみなさんのところへは、
イイネのあるなし関わりなく、遊びに行けますので、
ちわりブログにはお気遣いなくです。

イルミネーションの1枚
ブログテーマ: イルミネーションの1枚
Commented by shiba_yama2 at 2022-12-11 08:44
ずっと抱っこで寝んね。
最高だね。
たこ焼きとしょか隊長、他にはなにも要らないね♡
あっナオキさんも忘れないでね(笑)
Commented by yunko_life at 2022-12-11 08:59
普段、ガッチリ型と思うしょかたんがまん丸に映るとまだちびっ子みたいで可愛いな。
しずくみたいなキラキラ、とっても綺麗。
あ、たこ焼きだったんだね( ^ω^ )
Commented by uroko2 at 2022-12-11 09:31
フラッシュ使うと、こんなに違うんですねー。
私のカメラは内臓フラッシュがないので、外付けストロボを持っているのですが、
恥かしいくらい大きいので(ガチなカメラマンみたいで)、
あまり使った事がないんですよ。。
素人考えで、光と光がぶつかり合って、
イルミの灯りが半減してしまうのではないかと思ったら、
全然そんな事ないんですね(@_@)むしろ良い!
イルミも、一つ一つが凝っていて、めっちゃ綺麗なんですけどっ!
このお写真につられて行ってしまって、
「えっ(゜-゜)」と思う人が続出しませんよーに。。笑
しょかちゃん、お外でもおうちでも、ママべったり~で可愛いね~。




Commented by ラッキーパパ at 2022-12-11 10:32 x
なるほど‥‥(笑)
イルミネーション!
撮るのは,なかなか難しいですよね。
yukiさん!さすが!
昨夜,NHKのニュースで渋谷の青の洞窟と
丸の内中通りのイルミネーションやってました。
葛西にいたときは,行っていましたが‥‥
今はコロナだし,佐倉市は遠いので,なかなか行けません。
Commented by minoru2703 at 2022-12-11 10:51
おはようしょか君、そこで君の使命だがおかあさんのお腹を治すことである
お腹に乗って温めてあげるのだ
なおこのコメントは自動的に消滅しないのである
Commented by あき at 2022-12-11 12:31 x
イルミネーション、綺麗ですね〜!
どこだろ??
しょかくんも一緒に見ることができていいですね♪
お腹の調子、大丈夫ですか??お大事にしてくださいね。
Commented by tokotakikuh at 2022-12-11 15:38
ショカ隊長
調査をありがたく、拝読です
なるほど・・いい塩梅のイルミネーションですよ
何よりもショカちゃんと、この丸い丸い、玉模様が最高

え??目的は・・たこ焼き・・だったのね
一口、頂けましたか?((´∀`))ケラケラ

母隊員は、体調不良・・それはどうも
くれぐれも、お大事にね
この時期・風邪?ひきさんは・・大変ですよ
Commented by koito_hari616 at 2022-12-11 15:56
こんにちは

ひょっとして。。。。ショカ隊長はトラの隠れファンでしょうか??
来年は「あれ」を目指すそうですよ(笑)

綺麗なイルミネーションですね✨✨✨✨
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-12-11 15:59
こんばんは~

キラキラしていなくても綺麗なイルミだと思います~
寒いとき、暖かな光が心に沁みます^^
しょか隊長、母隊員は優しいので無罪ですね。
猫パンチはナオキさんにしてください。
体調不良が早くよくなりますように。
Commented by にゃあも at 2022-12-11 18:38 x
おなか大丈夫ですか?><
お大事にです。
Commented by pothos9070 at 2022-12-11 18:41
お腹の具合は大丈夫ですか~~~?
まぁ、たこ焼きショットが出てるので、
快方に向かってるとは思いますが
ど~ぞお大事にね♪
田舎のイルミって、ネタばらし状態のも見てみたいです^^
案外興醒めしない人も沢山いたりして~(^-^)
Commented by ハピハピハート at 2022-12-11 21:16 x
お腹の風邪ですか?
おトイレとお友達なのかな?
我が家も今コロナで大変ですが…自粛してからなぜか快便なハピなのであ~る(笑)

応援ポチ★
Commented by やらいちょう at 2022-12-12 07:19 x
美しいイルミを堪能したら
やはりお次はたこ焼き!
花より団子じゃないけれどw
Commented by yukiusagi_syakuna at 2022-12-12 18:15
イルミネ-ション、
くっきりブレも無く写ってますね。
これは手持ち撮影では無く、三脚使用なのでしょうか?
羨ましい写りです。
Commented by piyopapa07114 at 2022-12-14 07:54
おっはよ〜ございます^^
おおおぉ さすが素敵な描写のイルミですねぇ〜
私の最寄りの駅前でも、イルミらしき物が光っているのですが
やるならどんとやれよ!!! 的でこうは撮れません(@@;)
週末、雨じゃ無ければ東京さ 出かけてきます^^
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2022-12-11 08:39 | お出かけ | Comments(15)