海辺で朝ごはん2022.10.14

楽しい朝んぽ(こちら☆)のあと、
シリアスな表情の、しょか隊長。
にかほっと(こちら☆)偵察から戻って来た、
奴隷…い、いえ、家長ナオキ様隊員に対し、

海辺で朝ごはん2022.10.14_e0414191_08185631.jpg

ちゃんとしっかり入手したんだろうな?
よし、調査を開始しろ。


はい、隊長、調査を開始します。

海辺で朝ごはん2022.10.14_e0414191_08195424.jpg

ナオキ隊員げっとの、ヒラメ刺身、
前回(こちら☆)のお店とは違うお店です、
こちらは地魚であります、んま~

海辺で朝ごはん2022.10.14_e0414191_08200042.jpg

ナオキ隊員好物、銀カレイ焼きも入手しました。

海辺で朝ごはん2022.10.14_e0414191_08200827.jpg

yuki-y隊員の…えっと…
最後は、お蕎麦で〆ようとの計画でしたが、
そうこうする内に、丼屋さん開店の時間です、

海辺で朝ごはん2022.10.14_e0414191_08201339.jpg

地魚丼追加。
〆サバに甘エビ、白身は、スズキ、アラ、ボウ。
んまんま~

海辺で朝ごはん2022.10.14_e0414191_08193756.jpg

んみゃかった…
い、いや、報告、ご苦労!


隊長は、うみゃかったあとのお口と前手を、ぺろぺろ中です。
ニンゲンたちも、うみゃかった…と、呟きながら、
さ~そろそろ出発、帰りますよー


んみゃんみゃぽちぽち。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

昨日の記事にコメントありがとうございました。
象潟(きさかた)って読めないですよね~(笑)
同じ三田でも、「みた」と読んだり「さんだ」だったり。
青い空と凛々しいしょかに、コメントありがとう~!
yunkoさん、お友達の猫さんち、2猫でカート乗ってます~

☆☆☆

エキサイトユーザーのみなさんへ…
昨日から、コメント欄開くと、単独記事ページに移動してしまいます。
今までは、関係なく、コメ欄だけ開けたのに、
コメントしようとする度移動→ページ移動の度に広告出現…
仕様が変わったのでしょうか。
同時に、このところ、サイト全体が重く、
最近少なくなっていた、イイネできていない案件がまた増えています。
来てくれているのに、気付かなかったらごめんなさい。
コメントも非常に書きにくく(重い)…読み逃げ、ごめんなさい。

☆☆☆

コメントいただけると嬉しいですが、
お返事は、お休みしております。
ごめんなさい&どうぞよろしくお願いします。

8月15日は刺身の日
9月14日は食いしん坊の日
10月1日は日本酒の日
ブログテーマ:10月1日は日本酒の日
Commented by yunko_life at 2022-10-18 08:44
はい!
ヒラメ担当!立候補いたします!
Commented by uroko2 at 2022-10-18 09:42
ヒラメのお造りに銀カレイ焼き、
これでお蕎麦で〆るなんて、完璧~と思ったら、
海鮮ドーーーーーン!とはっ(*'▽')
こんなに豪華な朝ごはんだなんて、一体全体、何のご褒美なの?!(笑)
Commented by boheme0506image at 2022-10-18 10:35
おはようございます~♪
わ~、テラスでパンの朝ご飯とかだったら食べたり写真で見たりするけど
海辺で海鮮朝ご飯はたまらないですね~(#^.^#)
男の人特に好きそう^^
首輪も可愛いなぁ~。
エキサイトが重いの私だけじゃないんですね。
私のPCが遅いのかと思っていました。
なんかイイネを押して自分の名前で出ているか確認すると
「広告を削除しました」ってメッセージ出るんです、昨日から。
なんかイチイチ確認したり余分な手間がかかりますね^^
Commented by ラッキーパパ at 2022-10-18 10:49 x
きりりとした表情のしょかちゃん!!
目が鋭い!!(笑)
ナオキさんが買ってきたもののチェックを指示!?(笑)
ヒラメの刺身に銀カレイの焼物!
これがあれば,飲まずにはいられませんね。(笑)
地魚丼!!
ガハハハ‥‥
おいしさまちがいなし!!
しょかちゃんも,おこぼれ!満喫かな?
Commented by Ji Bun at 2022-10-18 12:14 x
ジブンも何回もコメント蹴られています
Edgeでやって見るテスト
Commented by white-haru at 2022-10-18 14:21
えー!
最高の朝ごはんじゃーん(≧▽≦)
しょか隊長、うらやましいっす!!
Commented by shiba_yama2 at 2022-10-18 16:17
こんにちは♪
しょかさんも一緒に頂いたんだね!
それはおいしかったでしょう♪
地魚が食べられるって貴重ですよね!
Commented by にゃあも at 2022-10-18 17:36 x
ヒラメ!^^!
いいな、いいな♪
Commented by pothos9070 at 2022-10-18 17:43
こんなに海産物で栄養摂ったら
元気になること間違いなし☆
ヒラメ美味しそうだ~~~
家長さまはここで一杯いけないのが可哀想^^ゞ
私も隊員になりた~い♪
Commented by ハピハピハート at 2022-10-18 20:07 x
わたしはカレイ焼き担当で(^o^)/

応援ポチ★
Commented by piyopapa07114 at 2022-10-18 20:34
いやいや 羨ましい^^

これだけ美味しいものが並んで、お蕎麦で絞めるか丼か?って。。。
最後のショット。。。しょか君の気持ちが伝わってきましたよ^^
Commented by kogechatora at 2022-10-18 23:07
お魚が美味しそう〜
新鮮な地魚、東京で食べるよりも2日くらい新鮮かな〜

エキサイトの使い勝手がどんどん悪くなっていく…
そういえば12年前、YahooBlogからエキサイトに移った理由は広告がうっとうしいからだったけど…
あの頃のYahooBlogよりも今のエキサイトの方がはるかにうっとうしいな…
Commented by やらいちょう at 2022-10-19 07:19 x
朝からこのメニュー!
羨ましい限りですw
Commented by olive07k at 2022-10-19 07:39
青空の下で!!

羨望の眼差し、中です
o(^-^)oわくわく してます♥
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-10-19 19:30
こんばんは^^

美味しそうなご馳走が並んでいますね♪
どれも美味しそうですね^^

エキサイト絶不調です。
どこかボタンを押すとトップページに飛びます。
困りました~
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2022-10-18 08:33 | お出かけ | Comments(15)