帰り道のにっこり

くずまき高原牧場にも立ち寄り(こちら☆)、
牧場では、雨も上がり、青空も見えて…
でも、再び、小雨がぱらつき出した空に、
いいよいいよ、雨も楽しい6月、のんびり帰りましょう。

帰り道のにっこり_e0414191_09281558.jpg

しょかも、ご機嫌。
最近、車の中では、このポーズが多いしょか、
肩に、顔を寄せられるナオキ、大喜びで、
しょか、あご乗せていいよ、おねんねしていいよ…と、うるさい。
…ニタニタせず、よそ見せず、しっかり運転しろ。

帰り道のにっこり_e0414191_08305464.jpg

山から下りる時に、見かけた車。
何を運んでいるのでしょう。

帰り道のにっこり_e0414191_08310186.jpg

バイパスもあるのですが、せっかくだから、
古い町中を通って、

帰り道のにっこり_e0414191_08310891.jpg

観光用に古いものを残してあるのではなく、
ただ、そのままなのが、いい。

帰り道のにっこり_e0414191_08311449.jpg

町を抜ければ、再び山道、貨物列車がゴゴゴ…と、走り、

帰り道のにっこり_e0414191_08312331.jpg

ここで食べてみたい…と、わざわざ駐車場に入るナオキ。
お昼時には、トラックがたくさん止まっていたから、
きっと大盛りだよな、ボリュームたっぷりだろうな、
オニイチャンたちの味方だよな~…嬉しそうに言いますが、
61歳のあなたは、「オニイチャン」じゃないでしょう。
で、でも、「バエル」よ、きっと!←ナオキ。
キミの「バエル」は、たぶん、一般的「バエル」と違う…

帰り道のにっこり_e0414191_08313126.jpg

そんなふうに、帰り道も、にこにこ、
しょかの、にっこり顔を見れば、もっとにこにこ、
楽しいドライヴなのでした。

帰り道のにっこり_e0414191_08314012.jpg

最初の道の駅で買った、産直野菜。
減農薬の春みどり(きゃべつ)と、ブロッコリー。
メンチカツにお団子におはぎにお蕎麦、
ナオキの「グルメ」ドライヴでしたが、
お野菜たちは、この日の夜、yuki-yのお雑炊になりました。
あまり期待しないドライヴだったけど、案外楽しかった、
そして、野菜がとてもおいしかったです…めでたしめでたし。


帰り道にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

昨日の記事にコメントありがとうございました。
動物たち、広い場所で伸び伸びしているように見えました。
草刈真っ青さん、サフォーク種ですね、この牧場の羊は、全部サフォーク種だそうです。
minoruさん、牧羊犬はいても、牧羊猫は…無理でしょうね~(笑)
ぽとすさん、レストランと焼肉ハウスがあります…しーん。
Hiroさん、羊さんも、案外ジャンプするような気がします、見たいです~
jumhinaさん、お腹、まだ様子見ですが、良くなってます~ありがとうございますっ!
みなさん、しょかぴょんにもコメントありがとうございました。
高原の涼しい風と緑の中、ぴょんぴょん、何度も飛んでいました。
Nikuさん、広い牧場だから、ぴょんする場所もたくさん~
…一時停止は、ナオキもあります、ぜんまい!…違った、どんまい。

☆☆☆

コメントいただけると嬉しいですが、
お返事は、お休みしております。
ごめんなさい&どうぞよろしくお願いします。

Commented by shiba_yama2 at 2022-06-28 09:32
こんにちは♪
あはは(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
声出して笑っちゃったよ。
yukiさんの心の声がイイネ!

お腹の調子はいかが?
気温も日差しも夏らしくなってきたから、
車中も体に堪えるよね。
どうぞお大事に(*^^*)
Commented by あき at 2022-06-28 10:09 x
にっこりにこにこ顔のしょかくん、可愛いですね〜♪
そしてナオキさん、さすがです!
大盛りのお店は嬉しいですよね〜♪
ドライブ満喫ですね!
Commented by ハピハピハート at 2022-06-28 10:14 x
いいですね~
毒舌だけど絆のある夫婦の会話(*^-^*)
わたしも今そこを目指して修行中です(笑)
いやいや、最終目標は鬼嫁も消える…予定(笑)
子供が巣立って夫婦ふたりになったら、でしょうね(^-^;
自分勝手な鬼嫁ハピです(笑)

応援p★(^_-)-☆
Commented by tori-obasan at 2022-06-28 10:16
うーむ、
いんふんでれら姫は、まだ雑炊レベルですかー、
長引いてますね!

でも楽しくドライブ出来てるから心配いらないね。
いい野菜も買えたしね。

可愛いお顔。❤️
Commented by aitoyuuki13 at 2022-06-28 12:31
しょかちゃんが肩に、萌えるねー
運転中に眠気がきたら、肉球でポンポンしてもらいましょ(^_-)-☆
Commented at 2022-06-28 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2022-06-28 17:40 x
しょかちゃんのこの体勢! ナオキさん、うれしいですよねえ^^

このドライブイン、私も入りたいなあ♪
Commented by pothos9070 at 2022-06-28 18:03
トラックの運転手さんがよく使うドライブインって
高い確率で美味しいらしいですね~
ボリュームもだけど、やはり味が良いって聞きます。
また次の機会にねw
こっちにはドライブインって殆ど無いので羨まし~
しょかちゃんもご機嫌、yukiさんたちもニコニコで何よりでしたね。
お身体どうぞ大事にしてくださいよ~(^-^)
Commented by しげりん at 2022-06-28 20:51 x
車の中のしょか君のポーズが可愛すぎますね!
ナオキさんがデレデレになるのもわかります(笑)

ちょっと嫌な事もあったけど
美味しい野菜も買えたししょか君も元気だし
楽しいドライブ良かったですね♪
早くyukiさんのお腹の調子が良くなりますように☆彡
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-06-28 21:28
こんばんは^^

しょこちゃんの横顔がかわいいですね^^
にこにこして楽しいなあって思います。
ホテルドライブインは味のある外観ですね。
お肉の料理が出てくると思います^^
産直野菜でお雑炊を作ったのですね。
お腹が早く治るといいですね。
Commented by 黒ネコ at 2022-06-29 04:09 x
めでたしめでたしのドライブでした
(๑•̀ㅂ•́)و✧締めの野菜でお腹に優しい雑炊を
本当にめでたしめでたしでした
Commented by ラッキーパパ at 2022-06-29 05:57 x
そのままの古い町並み!!
いいですね。
先日,佐原の古い町並みを見てきましたが,
まさに観光用!!でした。
でも,それはそれなりに,よかったです。
観光用にでも,残すのはたいへんですよね。
ホテルドライブイン!!
ラッキーパパも,興味しんしん!!
以前は,道路ぞいにドライブインが
たくさんありましたが,その多くが廃業してる感じ‥‥
なぜなのでしょうね。
Commented by やらいちょう at 2022-06-29 07:20 x
観光地として整備されているものもいいのですが
やはり「手付かず」で残っている風景には
感動しますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2022-06-28 08:56 | お出かけ | Comments(13)