サクラふぶきと八幡平・2022桜

たぶん、今年最後の桜。
市内から2時間弱、少し標高の高い八幡平にある、
岩手県民の森で、

サクラふぶきと八幡平・2022桜_e0414191_08152772.gif

しょかが、いつも以上に、張り切って歩いているのは、
ライバルがいたから~!
(gifアニメです→こちら☆で作成)

サクラふぶきと八幡平・2022桜_e0414191_08155786.jpg

色っぽい年上のおねえさんなのに、ベビーフェイス、
オトコゴコロくすぐる、茶トラ白のふぶきちゃん、
そして、しょかの挑発には乗らず、温厚穏やかなサクラくん、
あきさんクリックと、お花見しました。
サクラくんが、この柵の上を歩いたので、

サクラふぶきと八幡平・2022桜_e0414191_08153601.jpg

おれだって歩ける!


あーはいはい。
サクラくんは、気にもせずいい子にしているのに、
しょか、ぎゃあぎゃあうるさいったら…
しかも、ふぶきちゃんが近くに見えると、
今度はぴたっと黙るんです。
妙~に澄ましちゃって…ニンゲンたち、大笑い。

サクラふぶきと八幡平・2022桜_e0414191_08254198.jpg

お餅のお振る舞いがあるというので、楽しみにしていたのだけど、
駐車場どっち?などとまごまごしている内に、
限定100個だったお餅、もらい損ねて残念…と、思ったら、

サクラふぶきと八幡平・2022桜_e0414191_08255870.jpg

お餅もらえた?と、
屋台のおじさんが、あきさんに声をかけるではないですか。
我が家が到着する前に、あきさん、おじさんとお話していたそうで…
さすがだな~あきさんって、気さくで、あったかいんだよな…
と、あきさんのおかげで、我々もお餅食べられたのでした。
搗きたてのお餅、おいしい~!

サクラふぶきと八幡平・2022桜_e0414191_08260704.jpg

そして、チーズや玉子やソーセージの燻製を買って、
これがまた、おいしかったのです。
あ~ワインが飲みたい!おとなしく、お茶は持って来たけど…
と、あきさんに向かい、言ったとたん、
あるよ!ワイン、持って来た…ナオキが答えたので、
わたし、びっくり、あきさん、爆笑~
なんですか、その至れり尽くせり感…と、笑われたのでした。

サクラふぶきと八幡平・2022桜_e0414191_08522064.jpg

少し場所を移し、すぐ近くの桜広場で、お花見宴会。
食べたり飲んだりのんびりするのに忙しくて、
桜の写真が、全然なかった、

サクラふぶきと八幡平・2022桜_e0414191_08523061.jpg

各種燻製と、玉コン、わたしは安いワイン、
ナオキはペットボトルのお茶、
あきさんは持参の牛蒡茶で、ゆったりまったり、
楽しいお花見時間が過ぎて行きました。


慎重に…でも、3年ぶりのご一緒お花見楽しかった~ポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

サクラふぶきと・2019桜

2018桜

☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
ハピさん、ナオキも「見てたけど見えてなかった」と言ってました~
カフカフカさん、いや~長い付き合いなので、もう想定内…とほほ。
あきさん、楽しかったです、ありがとう~!こちらこそ、また遊んでくださいませ♪
展勝地往復4km、ケロッと歩きますよ(苦笑)
Hiroさん、桜、きれいでした。ナオキは落ち込んでません、食欲落ちてないもん。
にゃあもさん、しょかには花より団子ならぬ、花より運動…
ぎゃらりぃ浅羽さん、我が家の場合は、もう少し深刻になった方がいいかも(笑)
ホタテ…食べました、えへへ。コメントありがとうございます~!
黒ネコさん、ライバルがいたので、歩かせろ、だっこヤダ!と、うるさかったです(苦笑)
ラッキーパパさん、桜吹雪、サクラふぶきちゃんと見て来ました♪
やらいちょうさん、来年もまた見たいですね、毎年見る度、散る度、美しい桜。
ぶつけた話!へのお返事、こちら→へ、書きました。
ありがとうございました!

☆☆☆

コメントいただけると嬉しいですが、
お返事は、お休みしております。
ごめんなさい&どうぞよろしくお願いします。

【2月22日】2022年の今年はスーパー猫の日【800年ぶり】
3月27日はさくらの日
ブログテーマ:3月27日はさくらの日
Commented by yunko_life at 2022-05-06 09:04
あれ、しょかたん、まさかの人、猫見知り?
ふふふ
おすまし君〜。

素敵なお花見会ではないですか〜。
美味しいものとワイン!
ナオキ様、グッジョブ!
Commented by shiba_yama2 at 2022-05-06 09:13
こんにちは♪
丸太歩き、カッコいい!
そっか~そういうライバル心は大事よね。
しょかさんには嬉しい刺激だったのかな。
しばらくは、暑くもなく、寒くもなく、お外が気持ちいいね。
Commented by tori-obasan at 2022-05-06 09:51
花見の宴、良いですね!
しっかりワインも倉庫に入ってた!

ショカちゃん,
丸太歩くなんてわけないさ!
楽勝!の顔、🤣
ふーん、お年頃?、ニコ、。
Commented by zao480 at 2022-05-06 10:36
3年ぶりのみんなでお花見、ワインもあって幸せそう(^.^)良かった~。
猫ライバルがいるとしょか君(オス猫はみんななのかな)はボクも強いんだぞと競争するのですね。
こちらは人間のライバル(孫)が来襲していたので、まあ文句たらたらで甘えること。猫も赤ちゃん返りってあるのかしらと思っちゃいました。
Commented by uroko2 at 2022-05-06 10:42
んもぉ〜、しょかちゃん、そんなに張り切らなくても、
1番可愛いよ!
と思ったら、あらやだ、さくらくんもふぶきちゃんも超可愛い(*´∀`*)
これは、張り切らずにはいられないですねー(笑)
Commented by あき at 2022-05-06 11:45 x
昨日はありがとうございました!!
本当にとっても楽しかったです♪
お天気も良くて最高でしたね。思った以上に桜も残っていてまだまだ綺麗でしたね♪
しょかくんの反応に笑ってしまいましたが、しょかくんが傷ついていないか今更ながら心配をしています。
またぜひ遊んでください♪
今度はたくさん走れるところで是非!
Commented by ハピハピハート at 2022-05-06 12:48 x
えーーー
自分は飲まないのにワインを持ってきてくれたの?
それは素晴らしい(*^▽^*)
ナオキさんの株、上りまくり~

応援ポチ★(^_-)-☆
Commented by popo119-32 at 2022-05-06 17:19
こんにちは~(^^♪
すごいわぁ~(@^^)/~~~至れり尽くせりの楽しいお花見…(●^o^●)
限定品のお餅も頂けてラッキーでしたね!(^^)!
猫ちゃん同士でのお花見…仲良しでしたか?

それにしてもご主人様の羨ましいほどの優しさというか心遣いに…
ほっこりしていますわ(#^.^#)
良いなぁ~(@^^)/~~~と。
しょかちゃん頑張って細い筒の上を歩きましたね(*^^*)
Commented by にゃあも at 2022-05-06 20:34 x
しょかちゃん、かわいいお友達と会えたんですね^^
3年ぶりですか。
楽しいお花見ができてよかったです!^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2022-05-06 21:18
今年最後の桜はお友達とご一緒だったのですね♪
楽しくお花見ができましたね。
ふぶきちゃんとさくらちゃんも参加ですね。
しょかさん、張り切っていましたか^^
えっ、ふぶきちゃんの前では寡黙になりますか。
しょかさんを腕押しして「このこの~」と言ってやりましょう^^
Commented by 黒ネコ at 2022-05-07 04:26 x
嬉しい出会いでしたね
しょか君のおすましお顔見たかったww
気になるんだねふぶきちゃんが♡
ナオキさんの至れりつくせりの対応に笑いがですか
yuki-yさんのことよく知ってるからだね
ふぶきちゃんさくらちゃんのブログを覗いてきました
ジャンプ写真は難しいですよね
Commented by ラッキーパパ at 2022-05-07 05:38 x
しょかちゃん!!
サクラくんとふぶきちゃんに会って‥‥
ガハハハ‥‥
男はライバル!?
ふぶきちゃんは‥‥?
ガハハハ‥‥
分かる!分かる!
しょかちゃん!
ニャンコ界の寅さん!?(笑)
サクラくんとふぶきちゃんと一緒に花見!!
桜吹雪は見れたのでしょうか?(笑)
桜吹雪は,動画でないと分かり肉ですからね。
桜吹雪!撮れなくても,見れなくても,
大満足の花見になりましたね。(笑)
Commented by やらいちょう at 2022-05-07 07:32 x
密を避けながらの花見。
コロナ後も
このくらいゆとりのある花見ができたらいいですね。
燻製、うまそうw
Commented by piyopapa07114 at 2022-05-08 21:49
おおお
ビックリした。。。しょか君が2匹?
あ、違ったわ・・・って (笑)

良いなぁ〜こう言う時間の使い方。。。
拝見するだけで楽しくなります m_ _m
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2022-05-06 08:46 | お出かけ | Comments(14)