しょかくんのありふれた絵日記・3月3日午後までのこと

2022年3月3日木曜日(雪のち曇)

昨日、ママが、春になって雨が降った、
屋根から雪が落ちた…と、言いましたが(こちら☆)、

しょかくんのありふれた絵日記・3月3日午後までのこと_e0414191_04560745.jpg

今日は、

しょかくんのありふれた絵日記・3月3日午後までのこと_e0414191_04561450.jpg

また雪が降りました。
でも、もう、あまり積もらないし、
少しお日様が出ると、すぐ溶けるんだよ。
ママは、一緒にお外を眺めたあと、
春だなぁ…りんご食べてしまおう…と、言いました。

しょかくんのありふれた絵日記・3月3日午後までのこと_e0414191_04562459.jpg

2ヶ月も、お家の台所に放っておかれた、りんご、
この秋冬に買ったりんごの、最後の一個を、

しょかくんのありふれた絵日記・3月3日午後までのこと_e0414191_04562977.jpg

二つに切って、

しょかくんのありふれた絵日記・3月3日午後までのこと_e0414191_04563479.jpg

バター5g、お砂糖大匙1/2、電子レンジで5分…


yuki-y♪miyabiflowerさんの記事(こちら☆)を拝見し、
JA全農青森のレシピ(こちら☆)で作りました。

しょかくんのありふれた絵日記・3月3日午後までのこと_e0414191_04564264.jpg

へぇ~!いい匂いがするね、ママ…
でも、くんくんしたら、湯気が、あちちでした。
いいよ、ママ、しょかは、カリカリ食べるから、
りんごは、ママとナオキで食べてね。
そして、

しょかくんのありふれた絵日記・3月3日午後までのこと_e0414191_04565613.jpg

もう春だから、残り少ない冬を楽しもう、
雪景色を見に行こう…って、
午後から、お出かけしました。

しょかくんのありふれた絵日記・3月3日午後までのこと_e0414191_04570269.jpg

さあ~行こう、行こう。
お出かけのお話は、明日、ママの日記で読んでね。
こんなふうに、今日も午後まで良い子で過ごしました。


午後からも良い子でいるように、がんばりたいと思います。ポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

コメントいただけると嬉しいですが、
お返事は、お休みしております。
ごめんなさい&どうぞよろしくお願いします。

【2月22日】2022年の今年はスーパー猫の日【800年ぶり】
ブログテーマ:【2月22日】2022年の今年はスーパー猫の日【800年ぶり】
Commented by yunko_life at 2022-03-05 08:51
へえ!焼き林檎をレンジで!
レンジだから蒸リンゴ?な感じになるのかな。
切って焼く人、まるまるな人、焼き方も色々ですよね。
うちは、yuki家と同じでした。
母はやらないんだけど、わたしが声が出なくて家にいた時だと思うんだけど、父がこうして作ってくれたので、パパの味です。
Commented by yuki0901671 at 2022-03-05 09:00
おはようございます。

まさかの焼き林檎。
昔から大好きなのですが、最近はお店では
ほとんど見たことがありません。
うらやま、です。
Commented at 2022-03-05 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kijitora-cherry at 2022-03-05 10:58
バニラアイス添えて食べたい( ´ ▽ ` )
Commented by kobacken at 2022-03-05 11:08
あ〜、久しく焼き林檎食べてないなぁ。
そうそう、子供の頃は同じようにレンチンでよく母が作ってくれたよ。
いいね!熱々りんご!!
Commented by ハピハピハート at 2022-03-05 11:49 x
春めいてきましたね(*^-^*)
わたし、今年は冬が好きでした。
だから冬が過ぎていくのが少し寂しいな~

応援p★(^_-)-☆
Commented by koito_hari616 at 2022-03-05 12:09
こんにちは

林檎の香りと甘酸っぱさが伝わります~♪
Commented by sonic817 at 2022-03-05 14:40
りんご好きなんですよ~!
東北に旅行行くと15個くらい、自分土産に買ってます。
生食しかしてなかったので、まずはスーパーのりんごでちょっと試してみます。
紅玉はこちらではあまり見かけないので、ジョナゴールドなどでやってみよう!
Commented by zao480 at 2022-03-05 14:57
焼きリンゴ、懐かしい~~(^^♪
家では毎日四分の一ずつ食べてますが、しなびてきたから焼きリンゴもいいな。
誰か作ってくれないかな~~( *´艸`)
Commented at 2022-03-05 19:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ネコ at 2022-03-06 04:39 x
しょか君は何時も良い子ですよ
そうか~~なごりの雪を楽しみにお出かけですか
楽しみですね

おお~リンゴもこうして食べるのありなんですね
美味しそう
今度真似してみよ~~メモメモですww
Commented by ラッキーパパ at 2022-03-06 05:40 x
雪がとけたけど
また雪!
冬将軍の最後の抵抗!?
春だなぁ…りんご食べてしまおう…
リンゴって,2カ月放置しても大丈夫なんですね。
そして,放置したリンゴの食べ方!!
参考になりました。
おいしそう!!
放置していないリンゴで,試してみたくなりました。
これなら,簡単そうなので,ラッキーママも作ってくれるかな?
いや,自分でやるべきですね。(笑)
Commented by やらいちょう at 2022-03-06 07:27 x
へぇ〜!
これ、
まだまだ青いリンゴにもいけそうですね。
お手軽焼き林檎!
Commented by piyopapa07113 at 2022-03-06 11:05
おはようございます♪

わたしもショカ君と一緒で、林檎はカリカリが好きです^^
アップルパイはメッチャ好きなんですけど(@@;)
こんど林檎が余ったらやってみよう。。。
Commented by sonatine-album at 2022-03-06 21:36
こんばんは、リンゴが美味しそう♡
こちらまで香りが届きそうです♪
昔?はリンゴを煮て生地を作ってアップルパイを作ったのに、今は全くです。
たまにリンゴを煮てもパイを作る前に、食べちゃいます。。。
Commented by pirokinpirokin at 2022-03-07 06:21
なんか・・・・凄く
美味しい食べ物ですね!!(^^

こんどやってもうらおうかしら・・・(嫁ちゃんに)
Commented by green-field-souko at 2022-03-08 07:53
おはようございます♡
そういえば、最近は焼りんご食べていないなあ。
うちはストーブにのっける派なんですけど
お砂糖たっぷり芯に詰めるの、同じです。
そろそろ冬も去りますね。
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2022-03-05 08:32 | お家 | Comments(17)