展勝地、穏やか・2021桜

ここ、展勝地は、桜の名所、
例年なら、観光バスが何台も行き来し、
屋台が並び、たくさんの人で賑わうのですが、
平日の駐車場には、車も少なく、
歩いている人は、地元の人が中心でしょうか、
穏やかに、のどかに、桜を見上げて三々五々、

展勝地、穏やか・2021桜_e0414191_19080836.jpg

桜を見上げて、鯉のぼりを見上げて、
もっと高く、空を見上げて、わたしたちも、

展勝地、穏やか・2021桜_e0414191_19084966.jpg

歩いたり、

展勝地、穏やか・2021桜_e0414191_19094076.gif

走ったり…って、ちょっと!
走らなくてもいいでしょ~
(gifアニメです→こちら☆で作成)

展勝地、穏やか・2021桜_e0414191_19095348.jpg

なんで?走ると楽しいのに。


そう言わず、ママに合わせて…
いや、哀れな腰痛ナオキに合わせて、ゆっくり歩いてよ。
ほら、きれいだね、桜を見ながら歩こうね。

展勝地、穏やか・2021桜_e0414191_19085949.jpg

この桜を何度見ただろう、これから、あと何度見られるだろう…
ちわりの命が終わった時、なんて空しい…と思った。
明日なんて誰も保証してくれない、これだけ願っても叶えられない。
だけど、そういう気持ちを、誰もがそっと胸にしまっている…
そっとしまって、今を大切にしている。

展勝地、穏やか・2021桜_e0414191_19091765.jpg

しょかは、レストハウスがある駐車場と珊瑚橋の間、
桜並木を往復4km歩き通し、

展勝地、穏やか・2021桜_e0414191_19100984.jpg

最後は、足を引きずる腰痛持ちナオキの背中を踏み台に、
悠々と周り中を見回して、機嫌良くゴールしました。
もうすっかり、おれの庭気分…ぷ。

展勝地、穏やか・2021桜_e0414191_19103857.jpg

暮れて行く宵の桜も素敵、でも、人が増えてきました。
仕事や学校が終わったあと、夜桜を見に来た人たちでしょう。

展勝地、穏やか・2021桜_e0414191_19104487.jpg

ちわりと、そしてしょかと重ねた、思い出の桜たち、
今年も見ることができて良かった…さあ、帰ろうね。


穏やかな今年の桜にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

展勝地、緩やか・2021桜

展勝地・2019桜

展勝地・2018桜

展勝地・2017桜


展勝地・2019早春

展勝地・2019冬

展勝地2018冬

展勝地・2013桜



☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。

猫とのひと時
春を感じる一枚



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、こちらも今年は駆け足の春です、あっという間に終わってしまいますね。
yunkoさん、わたしは夏が大好きだけど、桜は特別だな~桜色の春もやっぱり好きです。
Nikuさん、猫はともかく、わたしも眠くて~(笑)猫と一緒にいると、なおさら眠くなります~
manaさん、ぶは…まだ夜は暖房点けていますけど(笑)でも、あっという間ですよね~季節は駆け足…
ソナチネアルバムさん、猫は緊張している時もあくびしますが、しょかはたっぷり歩いたあとで、
これからだっこされたまま、うとうとしていましたから、ほんとにおねむさんだったと思います。
元気いっぱい、まだ歩く、もっと遊ぶ!とうるさいけど、満足したら、こてんと寝てしまったり(笑)
あ、夕方です~春の夕陽色♪こちら、今年は、2015年に並ぶ、観測史上最速の開花でした。
kiiropiipiiさん、桜、いいよね、やっぱり好き。今、暖気が来ているんだってね、こちらも暖かいよ。
ぽとすさん、猫のあくびには、催眠力がありますね。猫の寝顔とか…そもそも猫って、眠りに誘うような(笑)
日が永くなった春の、傾く陽射し…優しい光でした。あ…でも、そろそろ日焼けに注意な季節ですね(汗)
kogechatoraさん、東京だと、5月の初め、梅雨に入る前に、カラッと暑い日が何日か続いたりするでしょう、
そのあと、梅雨寒や蒸し暑さが来るけど、5月の暑い日に海へ行くのが好きでした。日本の四季って細やかですよね。
高いところで気持ち良くお昼寝できる季節ですけど…熊さんに注意してねー!
にゃあもさん、笑っているように見えますよね~!気持ち良かったみたいだから、ほんとに笑ってるかも♪
しげりんさん、今年は特に駆け足でした…もう少しゆっくり見たかったな~また来年、ですね。
桜、しょかがいるから、もっと言えばちわりがいて思い出があるから、なおさら美しく感じるのだろうと思います。
ろここさん、いつもくっついて暮らしているので、あくびってわりと撮れるんです(笑)
でも、家の中だとカメラがそばになかったりするので、返って外での方が撮りやすいかも。
ナオキはね、このあくびの時に、しょかの口に(ちわりにも)、指を突っ込んで喜んでますよ(呆)お馬鹿さん…
黑ネコさん、そうなんですよね、奈良の鹿も、ニンゲンが来なくなって健康になったそうですし、
ニンゲン以外の動植物は、「うるさくて傲慢で図々しいニンゲンがちょっと引っ込んでくれて良かった~」
なんて感じているかもしれないですね、とほほ。
都内などではこうは行かないでしょうけど、平日の日中は、人も少なく静かでした、ゆっくり見られて良かったです。

ブログテーマ:猫とのひと時
Commented by やらいちょう at 2021-04-21 07:04 x
提灯が物悲しいですね。
来年は花見ができますように!
Commented by yunko_life at 2021-04-21 07:12
桜は満開のさかりも綺麗だけど、それを過ぎてハラハラ散ってくる頃がまたいいですね。
また来年!ってほんのり心があったかくなります。
北国は鯉のぼりと桜なんですね〜。
見てみたいな。

Commented by ラッキーパパ at 2021-04-21 07:52 x
展勝地!
桜がみごとですねぇ~。
往復4kmの桜並木を,しょかちゃんと散歩!!
コロナ禍で,人出が少なく,しょかちゃんは大満足でしょうね。
腰痛ナオキさん!!おつかれさまでした。
すごい人出の花見も華やかでいいですが,
こういう静かな花見もいいですね。
Commented by shiba_yama2 at 2021-04-21 08:58
こんにちは♪

「ねぇ・・・ねこちゃんがあるいてるよ。」

「ちょっと見て!かわいい!!」

周りの人がほっこりするような会話が聞こえてきそうですね・・・
しょかさん、みんなに笑顔のきっかけ作ってくれたのね♪
ナオキさんお疲れ様でした。お大事に^^
Commented by yuki0901671 at 2021-04-21 09:24
のしのし歩くチワリ。
ライオンの親戚の面影があるなー。
Commented by にゃあも at 2021-04-21 14:09 x
えええ!4キロも歩いたんですか@@
ニンゲンだって、大変なのに(ナオキさん、お疲れ様^^;)
しょかちゃん、すごいにゃあ!^^
周囲の皆さんも、にこにこ見ておられたことでしょうね^^
Commented by AU3OGR at 2021-04-21 17:53
chiwari yukiさん

こんにちは!
美しい桜並木ですね。
しょかちゃん4kmも歩いたんですか?
飼い猫でもお外に出ちゃう猫はそのくらい?
それ以上?は歩いてるのかなぁ。
犬より猫の方が体力がありそう(*^▽^*)
提灯の明かりが良いなぁ╰(*´︶`*)╯きれい
Commented by pothos9070 at 2021-04-21 17:54
ナオキさま、お見舞い申し上げます~
私も痛いので、しょっちゅう膏薬を貼っております(笑)
でも素敵な桜を見て、しょかちゃんと遊んで
きっとご満足だったかと^^

4キロ凄いですね~
私、仕事してるウイークデーは5000歩も行けばいいほうで…
もっと頑張って歩かなきゃ(^-^)
Commented by mana at 2021-04-21 18:40 x
こんにちは!

桜とこいのぼりのコラボ
こちらでは絶対にないな~^^
素敵です♥

楽しそうなしょか君^^

ええ@@
桜並木を往復4km マジですか?
すごい^^
Commented by しげりん at 2021-04-21 19:53 x
しょか君、美しい桜はのんびり歩いて
堪能しましょうね^^

往復4キロも歩いたんですか?@@
腰痛持ちじゃない私でもムリなのに
ナオキさん、よく頑張りましたね!
これも可愛いしょか君の為ですね。

この桜はちわり君との思い出もあるんですね。
しょか君とはいっぱい思い出が作れますように☆彡
Commented by yume_jin at 2021-04-21 21:03
こんばんは♪
こいのぼりと満開の桜を見上げながら
さっそうと歩くしょかちゃん、カッコいい~♥(*^-^*)
人気者じゃなかったですか~
でも人が大勢いなくていいですね。
2021年の春の 素敵な想い出がまたひとつ増えましたね。

Commented by kogechatora at 2021-04-21 22:53
ふつうの猫さんは4kmは歩きません…

しょかちゃんは、猫を被った何か…なのかな〜
Commented by slow33jp at 2021-04-22 01:27
しょかは猫じゃなくて犬なのよ、前世は!
いつも思うけど写真がいい感じ。
しょかの周りのボケがきれい。
しょかがますます凛々しく撮れてる!
Commented by 黒ネコ at 2021-04-22 04:25 x
凄いわね~4キロ歩いたんだ~
(´∀`*)ウフフ腰痛持ちにww辛いかな?でも歩きなら大丈夫よね
走れ走れなら危ないけれど
気持ちよさそうだww人も少なくて
こんなしょか君見たら黒ネコならダッシュで声掛けに飛んでくるww
誰かそんな人・・・・今wwいないか~~
ゆっくりまったり大騒ぎ?あれへんか~~
そんな普通の日々が早く来ると良いですね
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2021-04-21 06:56 | お出かけ | Comments(14)