人気ブログランキング |

暖冬の雪

去年、11月19日に初雪が降り(こちら☆)、
しかし、その後、積もるほどの雪は降らず、
今年はやはり暖冬…と、思っていたら、

暖冬の雪_e0414191_03560025.jpg

真っ白だね…ちらちら、冷たいね…


1月9日木曜日、ついに、

暖冬の雪_e0414191_03241120.jpg

お休みの日だったけれど、もさもさと降り続ける雪、
どこへも行かず、引きこもってお家で寝て過ごし、
ああ、これは根雪になるのかな…などと思ったのですが、

暖冬の雪_e0414191_03242430.jpg

雪、ちょっとになった…


うん、溶けたね。

暖冬の雪_e0414191_03244605.jpg

お日様キラキラしてる…しょか、お出かけしたい…


昨日、11日の土曜日には、

暖冬の雪_e0414191_03245477.jpg

雪かきしない庭でさえ、ぐっと溶けた雪、
まだ、根雪にはならないようです。
ほんとに暖冬ですね…
でも、必ずどこかで、しっかり降ることでしょう。
朝は、陽が射していた昨日も、
夕方には、霙のような雪が降っていました。


まだまだこれから…北国の冬にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

コメント欄閉めています。

☆☆☆

お返事、いつも…遅れてごめんなさい。
もう少々お待ちください。折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。


冬と言えばこれ。あなたの見つけた雪景色



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
鍵コメのみなさま、ありがとうございます~&承知いたしました♪
saraさん、ナオキは甘いですけど、やっぱりダメですよ(笑)あ、でも、わんこにはすごく人気あります。同類と思われてる?
やらいちょうさん、住めば都、ニンゲンだって適応して生きて行きますもんね。
わたし、自分が、-10℃とかになる場所で、暮らせるなんて思わなかったですが、今では盛岡大好きですし♪
yunkoさん、別猫かと思うくらい、むくむく肥えてました♪お父さんの言葉、シンプルで深いです。
ポポさん、寒さよりも、この場所で一番心配なのは交通事故ですが…乗り越えて、生きて、続いて行ってほしいです。
アリスさん、いきなりこの場所に捨てられたら生き延びられないと思いますが、親に育てられてるからですね。
入り込めそうなところはたくさんあるので、ごはんの時以外は、寒さを避けているのだろうと思います。
yuko*さん、この写真だと伝わらないかもだけど、とっても太ってた(笑)別猫かと思ったよ(笑笑)
にゃあもさん、毎年、冬にはむくむくに太って、春は交尾の季節で痩せます。寒さも事故も乗り越えて、元気でいてほしいです…
黒ネコさん、むくむく(笑)お世話されてるお父さんが、ごはんたっぷりしているのだと思います。ほっとします。
takaさん、冬以外は、わりとスリムな彼ですが、今、まん丸(笑)この体で、冬を越すんですね。
Hiroさん、心配なのは事故ですね…グレちゃん、ごはんもらったばかりだったらしく&退屈していたみたいです♪
takumiさん、どちらも暖冬ですね、嬉しいですが、ちょっと心配。ポチッと、いつもありがとうございます。
それに、お褒めのお言葉…ありがとうございますっ!
しげりんさん、入り込めそうなところ、たくさんあるので、冷たい風を避けているのでしょうね。
今年は暖冬ですが…やはり、冬は心配になってしまいます。もっと心配なのが事故で…
だけど、生きてることが嫌な動物っていないだろうと思うので…乗り越えて、元気に春を迎え、夏も秋も…過ごしてほしいです。

トラックバックURL : https://chiwari3.exblog.jp/tb/28796390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by chiwari-yuki-y3 | 2020-01-12 06:01 | お家 | Trackback