灯台猫たち2020.01.02

11月に子猫たちを見たあと、
体調不良の引きこもりや、天気のタイミングなどで、
12月中は行けなかった、灯台の岬、
お正月の今回、会えた灯台猫は、グレくんだけでした。

灯台猫たち2020.01.02_e0414191_06221397.jpg

何か虫でもいたかな?元気に遊んでいて、
お正月だから、もしかして、お世話されているお父さんも、
来てくれる回数少ないかも?と、思い、フードあげてみましたが、
ほんの少し口をつけただけで、「それより遊びたいです、退屈です!」
と、脚元にすりすりしたり、小石をじーっと見ていたり。

灯台猫たち2020.01.02_e0414191_06221936.jpg

ご覧のとおり、まん丸になっています。
暖かい時季とは別猫のような、まん丸さ、
以前、お世話されているお父さんが、
「今太らなくて、どうするんだ」と言っていましたが、
たくさん食べて、しっかり丸くなっているんですね。
今回は、いつもと行った時間が違い、寒い時季ですし、
他の子たちは、どこかに入り込んで、風を避けていたのでしょう。
グレちゃん元気だったよーと、ご報告のみ。


まるまるぽちっと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
カフカフカさん、>雪がいっぱいの所と無い所←盛岡⇔海、山越えなので、山は雪なのです~しょかも車でごはん食べてます♪
yunkoさん、わたしも。甘いお菓子やケーキは好きだけど、コーヒーはふだんブラック。せいぜいカフェラテ。
このくらい甘い場合は、おやつ感覚…ソフトクリームとか、そういう感じで摂取です♪
やらいちょうさん、でも、いつ行ってもお客様があまりいないのです(笑)この場所ではおしゃれ過ぎかも~
shizukuさん、慣れてます~!しょかもごはん食べて、自分の好きなところでぐっすり寝てます。窓から車見えて安心ですし。
kiiropiipiiさん、うん、秋田もイイよー日本海、夏も冬もイイ♪おいしいものも多いしね。青森も大好き。
shiba_yamaさん、ナオキ、運転下手だけど雪道も躊躇せず…って、こちらは雪道走らないとどこへも行けないけどね(苦笑)
稲庭うどんって乾麺だから、shiba_yamaさんがかつて食べてたお料理屋さんの方が、案外おいしいって場合もありそう…
窓から見えるところになるべく駐車するのだけど、見てると、たいてい、しょかもごはん食べて、あとはぐっすり寝てる~
ポポさん、雪景色見ながら冷たいおうどん…おいしかったです。雪道は、地元の方も、よく滑ってます、ほとんど運かも…
warabee1216さん、この日はやや時間があったので、おいしく旅を〆られました♪
manaさん、そうそう、茹でピーナツ、ビールでもワインでもポン酒でも合ってしまう、困ったヤツめ(違)なまはげ、でかいよー
yuko*さん、もちろん、きちんとトイレでしてますよ!おパンツは、周りの人に対して「汚しませんよ」アピールもあります。
したい時はちゃんと教えるし、こちらから促してさせることもあります。バッチリよん。
H子さん、泣くとねぇ…「なぐこはいねがー(泣く子はいないか)」って、ますます来るんだよ、H子ちゃん、泣かないで(ぶっ)
しーはっぴーさん、ダイエット…うう、わたしもしないとダメなのだけど(泣)ゆっくりでもいいので、時々は様子を見せてね!
Hiroさん、とても大きいなまはげです。目立ちます~!今回はおいしく旅を〆られました。車の中は暖かいけど…外は零下です。
しげりんさん、雪少ないですよね、今年。でも、山の方はやっぱり雪でした~&おいしく旅を締めくくれました。
しょか、もちろん、トイレでしてますよ!病気になった時にも…と、ちわりの闘病もあり、考えて使い出しましたが、
今は元気ですから、きちんとパンツ脱いで、トイレでしています。もちのろん~♪
にゃあもさん、海辺で体が冷えたので、甘いコーヒーがおいしかったです。そうそう、スイーツ感覚で。うどんも、んまかったですー
きれいな景色とおいしいもの、そしてしょかの楽しそうな顔…それが我が家の、旅の動機です♪
ギョンさん、うんうん、ふだんは甘いコーヒー飲まないのだけど、海で冷えたあと、甘さが沁みておいしかった~
しょかのトイレ、もっと昔はちわりのトイレも(笑)、たぶん、何度かUPしてるかも。もちろん、ちゃんとできるさ~!
黒ネコさん、甘いコーヒーも、稲庭うどんも、おいしかったです~しょかも、ごはん食べて寝てました。慣れてますもんね♪

Commented by olive07k at 2020-01-11 06:40
動物って 喋れねど
アタクシには 心で 言いたいことが 不思議と 伝わります
夫は駄目です いつも 厳しすぎて。

yukiさんの優しさが 溢れている 記事です♥
Commented by やらいちょう at 2020-01-11 07:09 x
外猫さんは
たくましいですねー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by yunko_life at 2020-01-11 07:45
ふわふわの毛玉になってきましたね。
厳寒の地で冬を生き抜いて行くために
コロコロ太って頑張って欲しいな。
おててまで丸い。
おじちゃんの台詞が愛が溢れてます。
Commented by popo119-32 at 2020-01-11 09:17
おはようございま~す(^_-)-☆
元気に頑張って生きていてくれて嬉しいですね
ヽ(^o^)丿
これからの寒さをしのぐ知恵が有ります様に…
エサたくさん食べてがんば!がんば!
(●^o^●)
Commented by 3841arischan at 2020-01-11 12:33
グレくん、ほんと良かったです~♡
外猫さんは、それなりの知恵があるのでしょうね~
ふっくらが可愛い♡
逞しく育って欲しいですね~(^-^)
Commented by yuko* at 2020-01-11 12:53 x
こんにちは♪

うふふ。
本当まんまる!笑
太ったのか、
寒くてまんまるなのか?笑
Commented by にゃあも at 2020-01-11 16:14 x
うふふ、まん丸モコモコでかわいいですねえ💞
みんニャと一緒に元気に冬を乗り切ってほしいな😄
Commented at 2020-01-11 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒ネコ at 2020-01-12 04:39 x
グレ君まん丸に( *´艸`)これじゃなくてww冬は越せませんものね
冬でもご飯もってきえくれてるんですね
一安心ですよネ
それこそ厳しい土地ですものね
猫さんにww
Commented at 2020-01-12 09:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkytora at 2020-01-12 17:16
グレちゃん…💕
きゅ~んとする可愛いさですね
ねこちゃんの冬の丸くなる姿大好きなんです!
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-01-12 20:11
グレちゃん元気でよかったです^^
暖かいので灯台猫も楽ちんでしょうか。
他の子達は何処にお出掛けかな。
グレちゃん、ご飯より遊ぶ方が楽しいのですね♪
Commented by club_yume_ututu at 2020-01-12 21:09
こんばんは。

まだまだこれから…北国の冬にポチッと。
はいっ、はぁい♪ 8位、132位♪
近畿地方も温かい冬デス。 気になりますね。

>凍るような波に、ふと陽が射し、
寄せて、引いて、また寄せて、
遠く輝く、海を見ました。
情景や音までも聞こえてきそうな感じ。
いつものように、yuki さまの文才に酔う親父デス。
ありがとぉ。
Commented at 2020-01-13 07:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-01-13 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しげりん at 2020-01-13 19:56 x
グレちゃん、元気そうで何よりです♪
他の子達はどこかに避難中かしら?

今年は暖冬で外猫ちゃん達もいつもよりは過ごしやすいかもですね。
それでもやっぱり冬は寒いので
みんな元気に冬を乗り越えて欲しいな~☆彡
Commented at 2020-01-14 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-01-15 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2020-01-11 06:33 | 外猫たち | Comments(18)