帰り道の話2020.01.03

美しかった冬の海…↓

強い風に吹かれながらでもいい、
いつまでも見ていたかったけど…

帰り道の話2020.01.03_e0414191_20024629.jpg

さあ、帰りましょう。
途中、

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19460872.jpg

なまはげ案内所の中にある、

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19164752.jpg

アメヤ珈琲(こちら☆)で、

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19165911.jpg

ふだん、甘いコーヒーはめったに飲まないのですが、
寒かったからね!あったかい、キャラメル珈琲。

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19234290.jpg

道の駅(こちら☆)では、

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19235741.jpg

茹で落花生や産直野菜を買い、
この少し先から、海辺を離れ、山越えします。

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19284855.jpg

角館を通り、

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19300684.jpg

ふきやさん(こちら☆)で、ランチ。

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19341332.jpg

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19350320.jpg

冷たい稲庭うどんの、醤油と胡麻の二色だれに、
玉子焼きやゆかりおむすびが付くセットと、
比内地鶏親子丼と、稲庭うどん二色だれのセット

帰り道の話2020.01.03_e0414191_20023984.jpg

あーお帰り。


しょかも、車でしっかりカリカリ食べて、
お水を飲んで、

帰り道の話2020.01.03_e0414191_20023133.jpg

…失礼。
さ、さあ~行きましょう!

帰り道の話2020.01.03_e0414191_19410603.jpg

こーんな場所も通って、
でも、街中に戻れば、この日、ほとんど雪はなく、
新年初お出かけから、無事帰宅したのでした。


帰り道にもポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村



【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020!
冬と言えばこれ。あなたの見つけた雪景色
食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
家庭でも、お店でも。好きな和食を投稿しよう!
ブログテーマ:【お年玉プレゼントキャンペーン】年末年始・新春の一枚 2020
Commented by slow33jp at 2020-01-10 06:18
美味しそう!
雪がいっぱいの所と無い所と
お天気の神様はどう塩梅されてるのかな?
しょか君は大人しく待ってるんですね!
Commented by yunko_life at 2020-01-10 06:23
またまた美味しそうなものを!
つやっつやの稲庭うどん〜。地鶏もいいわ。
甘いコーヒーってダメなの。これ↑くらいだとおやつ代わりにいいよね。コーヒーフロートくらいは好き。よく皆んな飲んでるクリームだばだばのっかってるやつも飲んだことない。
甘いお菓子は好きなんですけどね。
自分でも不思議。
Commented by やらいちょう at 2020-01-10 06:53 x
素敵なコーヒー屋さん(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by shizuku0826 at 2020-01-10 06:58
おはよぉ
しょかちゃん♪
お利口さんに待ってるのね〜
慣れてる感ですね✿ᵕ̈*
Commented by kiiropiipii at 2020-01-10 07:10
おはようございますヽ(・∀・)ノ
冷たい水でしめた稲毛が光ってる❗
美味しそう‼️
温かい丼と一緒で(^ー^)いいね!
秋田もいいな‼️
Commented by shiba_yama2 at 2020-01-10 07:28
こんにちは♪

うちの主人は雪が降ってるなんて言ったら
間違いなく外出したがりませんよ~~
だから雪景色を見ることはないだろうな~
稲庭うどん☆おいしいでしょうね♪
つるんとしたのどごしを想像しながら・・・^^

しょかさん、やっぱりすごいね。
いつもこんな風にしてるのね・・・
手のかからないオリコウサンだわ。
Commented by popo119-32 at 2020-01-10 07:38
おはようございま~す(^_-)-☆
美味しそうな秋庭うどんセットヽ(^o^)丿
艶々で美味しそう!(●^o^●)
雪景色を見ながら頂くお食事素敵ですね

しょかちゃんは車の中でお留守番…(^^♪
お利口さんですねぇ~ヽ(^o^)丿

街中はほどんど雪が無いけれど、
少し中に入ると凄い雪景色ですね(>_<)
こんなに雪があるとこちらでは…車に乗れないかも…
雪道の運転慣れてないから…(´;ω;`)ウッ…
Commented by warabee1216 at 2020-01-10 10:05
yukiさん

比内地鶏の親子丼、ツヤツヤの稲庭うどんいかにも美味しそうですね😋

コーヒー屋さんも美味しいコーヒーいただけそうですね✨
Commented by mana at 2020-01-10 11:54 x

yukiさん こんにちは♪

そのなまはげ デカくない? @@
こわ~~ (笑)

茹でピーナツ 美味しいよね^^
酒のつまみにしたら 止まらんw

銀世界 (*‘ω‘ *) 憧れ~

Commented by yuko* at 2020-01-10 12:13 x
こんにちは♪ 

うどん美味しそう!!
久しぶりに食べたいなー!

お、
猫トイレも車に積んでいたのね!笑
おむつしてるからてっきり!
でも、
大きいのされたら大変ね。笑
Commented by kobacken at 2020-01-10 12:47
な、なまはげ案内所ってもんがあるんですねぇ。
わたし、泣いちゃいそう。
Commented by しーはっぴー at 2020-01-10 16:24 x
あけましておめでとうございます
すっかりご無沙汰しております・・・
台風や年末のご挨拶ありがとうございました
我が家はみんな元気に過ごしております
全員食欲旺盛!!(特に人間は)まるっとなりすぎ
今年のも合言葉ははジムに通おう!!
ってことでダイエットに励む1年になりそうです💦

今年もゆっくり更新ではありますが
よろしくお願いいたします♪♪

雪積もってますね!!真っ白〜寒そうです・・・
でもしょかたんの胸の毛もふもふで
暖かそう☆彡触ってみたいな〜♡♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-01-10 19:27
こんばんは^^
写真の大きなものはなまはげですか?
電柱より高いですね^^;
暖かいキャラメルコーヒーが美味しいでしょうね。
ランチの冷たい稲庭うどんも比内地鶏親子丼も美味しそうですね♫
しょかさんはクルマでお留守番ですね。
カリカリ食べてお水も飲んで出発ですね^^
雪景色はやっぱり寒そうですね。
暖かくしてお休みくださいね~(*^^*)
Commented by しげりん at 2020-01-10 19:54 x
今年は雪がほとんど降らないのが嬉しいんですが
雪景色を見るのも楽しい!

美味しそうなキャラメルコーヒーやおうどん
美味しい物を食べる時間って幸せですよね♡

しょか君の外出時のトイレ事情初めて知りました!
いつもおむつをしてるのでおむつでやってるのかと思ったら
ちゃんとトイレでやってるんですね^^
Commented by にゃあも at 2020-01-10 20:37 x
キャラメルコーヒー、おいしそう!
まるで、スイーツですねえ^^♪
たまご焼きと,おむすびがセットの稲葉うどんも食べた~い^^
雪が降って寒くても、おいしいものときれいな景色があると、
出かけたくなりますね^^
Commented by white-haru at 2020-01-10 23:40
新年初おでかけ、ちわり家らしい イイおでかけだ!!!
親子丼 食べたいなぁ。。。
キャラメル珈琲も、すっごい寒い日に飲みたいかも♪

あれ、それ しょかちゃんのおトイレ??
初めて見たような…。
ちゃんと じょうずに 出来るんだね(≧▽≦)
Commented by 黒ネコ at 2020-01-11 04:37 x
寒い日は温かい飲み物最高ですよネ
それに美味しそう
稲庭うどんも親子丼も美味しそう
こんなお出かけ大好きです
しょか君もそうだよネ
車でお留守番も手慣れたもの
今年は温かい方で雪も少なくお出かけ日和ですね
たとへ凍れるような寒さでも
Commented by anartfullife at 2020-01-12 08:54
ナマハゲ👹の大きさが!😵凄い目印ですね笑
車の大きさから見て驚くほど大きいし。やっぱり大きくてもお顔は怖いのかなぁ…
稲庭うどん好きです!お蕎麦も好きだけど笑
職場の上司と週一で行く和食屋さんで月替りのランチ定食に出汁のきいた稲庭うどんと小丼セットみたいなのがあるんです。
そのうどんの月は嬉しくて笑 今月はまさにそう!新春メニューでミニ天丼付き👌🏻
比内地鶏とまではいかないけど…親子も美味しい(*´꒳`*)
yukiさん側だけに徳利とお猪口…笑

しょかくんのトイレ事情、そいえば今まで不思議と考えてなかったけど、車にちゃんと積んでるんですね〜しょかくん慣れたもんだ(〃▽〃)
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2020-01-10 06:00 | お出かけ | Comments(18)