コーヒー淹れるまで

我が家は木曜定休、その木曜日は燃えるゴミの日でもあり、
たとえ深夜帰宅であっても、もちろん奴隷…
い、いえ、家長ナオキ様は、午前8時半までに起きてゴミを出し、
そのあと、コーヒーを淹れる…えっと、淹れてくださるのが、我が家のデフォルト。
そして、お湯が沸いて、奴隷…じゃなかった、家長ナオキ様から声がかかるまで、
しょかとyuki-yは、ゆっくり二度寝を楽しみます。

コーヒー淹れるまで_e0414191_09253141.jpg

窓からの光を優しく遮って、

コーヒー淹れるまで_e0414191_09261411.jpg

しょかとお布団の中…

コーヒー淹れるまで_e0414191_09261852.jpg

しょか、気持ちいいね、ぬくぬくだね。

コーヒー淹れるまで_e0414191_09262487.jpg

むふん…

コーヒー淹れるまで_e0414191_09263041.jpg

むふふん…

コーヒー淹れるまで_e0414191_09263957.jpg

ささやかにしあわせな朝。


そんな朝にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。


我が家の猫だより
第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
動物・ペット部門で応募します。



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
yunkoさん、そうなの、今となってはほとんど詐欺だからっ…芸術的カップルですな、yunkoさん御夫妻♪
やらいちょうさん、あはは…ハートカクテルに出て来る男性みたいとか、言われてましたけどね。当時は!ですね…
saraさん、言われてみれば、わたしなど誤魔化しても胡麻化しきれず…ナオキのことは言えないですね。てへへ。
shiba_yamaさん、いやいや、あんなに貧相でも、しっかりお腹は出てるんだから。見た目通りお腹出てるわたしの方がマシ(違)
ハチ公の交番…うっへーわたしも何度かお世話になったよ。いやっ補導されたんじゃないのよ!お財布落としたりしてね~
shizukuさん、そちらの風景もダイナミックで素敵ですよね。お家の中にいたって、きっと、わんにゃんには感じられてますね。
ラッキーパパさん、30歳超えてからだったんですか。テニスされているのは知ってましたけど…大人になって始める、立派ですよー!
にゃあもさん、たしかに…東京の赤とも違う気がしますものね。北国は鮮やかです。あはは…体力つく前にこけそうなナオキですが~
カフカフカさん、本物はもっとかわいいです!…の、はず(笑)うちの子たち、やたらかわいいんですよね、不思議(ぬけぬけと…)
manaさん、北国の紅葉は、美しいですね。冬が来る前に燃えています。そうそう、最近は、猫連れの方に会うこともありますもん♪
でも、わんちゃんみたいに、お散歩が必要なわけじゃないから、お家好きならお家だけで十分なんですよね。
鍵コメさん、え!鍵コメさんもなの?外反母趾と腰痛って関係あるのかな。男性で外反母趾って少ないですよね。
しげりんさん、授業でテニスあったんですか、おしゃれ~♪しょかはひたすら走ってます。どこへ向かっているのやら~(笑)
yuko*さん、我が家の場合、ネタじゃなくて本気だから怖いわよねぇ(笑)動画、何度も撮っているのだけど、ピンボケなのよね…
Hiroさん、わんこは走っているし…ま、まあ、猫だって走っていいですよね、ニンゲンがついて行けてないのが問題だけど(笑)

ブログテーマ:我が家の猫だより
Commented by shiba_yama2 at 2019-11-29 06:23
しょかさん、yukiさん・・・おはよ♪

ささやかにしあわせな朝。←×
さいこうにしあわせな朝。←○

私ね・・・誰かと結婚することの意味って、
朝起きるとき、夜寝るとき・・・
頭がぽやーんとしてるときに、会話できる相手が隣にいることだと思ってるの。
私はたいてい、yamatoと主人と会話しながら
私だけ先に寝ちゃうんだけどね^^;
朝はいつもバタバタで、ひとりで先に起きちゃうけど
こんな風にゆっくりと起きる朝。。。
素敵な時間だよね。かけがえのない宝物だわ。
Commented by やらいちょう at 2019-11-29 06:50 x
温かいコーヒーが
素敵なひと時を演出しますねー( ´ ` )
Commented by kiiropiipii at 2019-11-29 07:07
おはようございますヽ(・∀・)ノ
かわいいね✨
お布団から出たくないよね~。。
しょかちゃんと寝てると温かそうーー♪いいね✨
Commented by yunko_life at 2019-11-29 07:09
気持ち良さそうだなあ。
二度寝はしわあせよね〜。
あったかいお風呂で目覚めたい。。。
Commented by 7saikaranocherry at 2019-11-29 07:48
幸せな時間♡
ずっとずっとこうしていたいですよね( ´ ▽ ` )
チェリーは私が目が覚めたら(身体動かしてないのに)
なぜか気づいて 布団から出て ご飯ちょうだいモードになります^^;;
Commented by popo119-32 at 2019-11-29 08:32
おはようございま~す(^_-)-☆
折角のお休みゆっくり出来ると良いすね
しょかちゃんの♪むふん…が物語っていますね
(*^▽^*)
猫ちゃんは温かい毛布で眠るのですね…
良いなぁ~!
Commented by ラッキーパパ at 2019-11-29 09:29 x
奴隷のナオキさん!?
それは,あまりにかわいそうなので
ラッキーパパは,ちわり家の執事とします。(笑)
殿様が,しょかちゃん!
yukiさんは,大奥の局!?
執事がいれる朝のコヒー!
抜群でしょうね。(笑)
Commented by kobacken at 2019-11-29 12:40
それさ、ささやかじゃなくて、かなり幸せだと思いますよ〜〜〜。
Commented by にゃあも at 2019-11-29 14:25 x
しょかちゃん気持ちよさそう^^
まだ起きないぞ~ってお顔ですね^m^
こんなお顔見ると、一層お布団から出れませんねえ^^
Commented by mana at 2019-11-29 15:10 x

こんにちは♪

ま~~ 
前半のくだり
奴隷さん(あナオキさんごめんなさいw)がコーヒーを淹れてくれるまで二度寝?
yukiさん、なんてシアワセ者なの~~~?
お姫さまのような暮らしですな^^

しょか君の寝姿 猫じゃないみたい^^

Commented at 2019-11-29 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by warabee1216 at 2019-11-29 15:20
yukiさん初めまして。
寒い日の朝のコーヒーは最高ですね。また、淹れていただけるなんて最高💞ですね。
私は自分で淹れていただきます😂
猫ちゃんたちいつも可愛くて癒されてます✨
家にはわんことコザクラインコが居ます😊
Commented by しげりん at 2019-11-29 19:50 x
ナオキさ、とっても優しい~♪
自分で淹れるコーヒーよりも
誰かに淹れて貰うコーヒーはもっと美味しいですよね^^

しょか君もyukiさんとの2度寝とっても幸せそう~♡
私だったらずっと寝ていたくなっちゃいます!
Commented by kogechatora at 2019-11-29 22:36
ぬくぬくのふとんと
ぬくぬくのにゃんこと
寝起きにお話できる誰か
ささやかに
さいこうにしあわせな朝ですねっ
Commented by white-haru at 2019-11-29 22:39
ナオキさん 褒めポイントが満載じゃないですかー!!
ギョフくんには ぜったいにないことなので うらやましいですよぅ(≧▽≦)
「コーヒー飲みたくない?」って 聞かれたから 淹れてくれるのかと思って「飲みたい!」って答えたら…
「じゃぁ 淹れて。」だって(-"-)

二度寝って それだけでも すごく気持ち良いものなのに、そこに しょかちゃんが一緒なら さらに 幸せで、そこに コーヒーのカオリが漂ってきたら なんか 想像するだけで 最高の気分だわ~☆彡
Commented by orange-train101 at 2019-11-30 06:06
おはようございます。
 yukiさん体調崩されたとかお大事にして下さいね。寒くなりましたので、充分休養を・・・。
Commented by papacamera at 2019-11-30 10:19
我が家では毎朝同じような光景が。
いや子どものお弁当を作る家長様の姿も加わるか。

↑パドロン、アサヒ農園ですか?食べてみたい!
Commented by slow33jp at 2019-11-30 21:05
yukiさん
ブログの不具合を教えていただいてありがとうございました。
早速エキサイトにサポートのメールをしました。
最近すごく調子が悪くてブログ書くのに入力が直ぐにできなかったり
横の表示が消えていました。
たぶんその頃からおかしかったんですね。
さきほど家族のPCでもチェックしたら同じように横の表示なども消えていました。

ブログを書くのは好きなので楽しみで書いているのですが
エキサイトの調子が悪いとお手上げです。

寒いのでお体に気を付けて下さい。
お返事は結構ですよ。
忙しい毎日にブログコメントの返信も数が多いから大変ですね。
私は少ないので嬉しくてコメント書いてますが。

ともあれ、ありがとうございました。
自分では気づけませんでしたよ。
Commented by yuko* at 2019-11-30 23:59 x
こんにちは♪

あらら…
yukiさん風邪かしら?
無理しないでね!
私は変わらず鼻風邪で、
喉の痛みは落ち着きました。
今回は病院に行ってないのに悪化しなくて良かったー!
yukiさんもお大事に!!
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-11-29 06:00 | お家 | Comments(19)