秋を味わう!?角館


人気ブログランキング

☆☆☆

美しい季節が、

秋を味わう!?角館_e0414191_01312218.jpg

散って行く…終わってしまう…でも、

秋を味わう!?角館_e0414191_01323650.jpg

まだ、燈る残り火、ここに、

秋を味わう!?角館_e0414191_01324400.jpg

ここにも。

秋を味わう!?角館_e0414191_01325226.jpg

いや、散ってさえ美しい、秋の角館。

秋を味わう!?角館_e0414191_01325671.jpg

うん、しょかも好きだよ、こういうの。


素敵よねぇ…

秋を味わう!?角館_e0414191_01330627.jpg

うんうん…どれが一番素敵かな~


どれが?って?

秋を味わう!?角館_e0414191_01330915.jpg

これかな~素敵においしそうな葉っぱちゃん…


やめなさいっ!食べ物じゃありませんっ!
↓前科のある、彼…

即座に引き離して、事なきを得ました…とほほ。

秋を味わう!?角館_e0414191_01331846.jpg

だから、これは、しょかが食べたあとじゃありませんよー
見る間に散って行く、名残の秋。

☆☆☆

葉っぱ食べずに、猫は車でカリカリを、ニンゲンたちは、

秋を味わう!?角館_e0414191_01332798.jpg

ふきやさん(こちら☆)で、稲庭饂飩食べました。

秋を味わう!?角館_e0414191_01333338.jpg

稲庭冷うどん(二色だれ)セットと、温うどん(きのこ入り)セット。


美しくっておいしい秋の角館にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。


我が家の猫だより
秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
動物・ペット部門で応募します。
ブログテーマ:我が家の猫だより
Commented by yunko_life at 2019-11-27 06:09
こんなゴージャスな赤、なかなかお目にかかれないわ。
感謝^ ^
うどん、美味しそう〜!
太いのも良いんだけど、稲庭が1番好き♡
でも買おうとすると、高いのよねん。
Commented by やらいちょう at 2019-11-27 06:51 x
花より団子?(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by shizuku0826 at 2019-11-27 07:08
おはょぉ〜
しょかちゃん೨̣̥*♪

なんて綺麗なんでしょう( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
色も色々椛
Commented by popo119-32 at 2019-11-27 07:30
おはようございま~す(^_-)-☆
稲庭饂飩つやつやで実に美味しそうですねぇ~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おにぎり付きですか?いいな!いいな!

秋も終わりかけでしょうか?
もみじが落ちていて綺麗な道ですね
こんな素敵な道歩いてみたいわヽ(^o^)丿
Commented by shiba_yama2 at 2019-11-27 08:04
こんにちは♪

ヤマモミジ??裂片が9つありますね!これは珍しい^^
どの葉も綺麗ですね。
こちらも綺麗に紅葉してるけど、
葉のUPには耐えられない枯れっぷりです(笑

本場の稲庭うどんですね!!!
まだバリバリと仕事してた頃、
接待やらで使うお料理屋さんで〆に稲庭うどんを茹でてくれるんだけど
これがすごくおいしくてね~~
あの稲庭うどんが食べたくて、その店を利用していたなぁ
と、ものすごく懐かしい時間を思い出したわ。
人って、その時はすごく大変で、しんどくても
時間が経つと"いい"思い出しか覚えてないものね^^;
Commented by ラッキーパパ at 2019-11-27 11:20 x
桜の時期もいいけど‥‥
秋の格納!
いいですねぇ~。
紅葉ともみじの落ち葉!
写真が,いいから,いっそう身に沁みますね。
もみじ饅頭が,い~っぱい落ちてる!!(笑)
安芸の宮島に近い広島県人は,ついそう思います。(笑)
稲庭うどん!
そそりますねぇ~。
生つばゴックンでした。
日本酒もほしくなりました‥‥
Commented by cranberryca at 2019-11-27 13:17
こんばんは☆彡
紅葉、綺麗ですね~
先日、サイドドアの前に落ちていた枯葉を
ムシャムシャ食べていたマックス。。。
にゃんでも食べる仲間がいたんですね (* ´艸`)
ブロッコリーやレタスは分かるけど
ジャガイモの皮(生)や人参、スイカ、リンゴ…
なんでも齧りついて食べるので
最近、野菜を切る時はキッチンに入れないようにしてます(汗)
美味しそうなうどん、生唾モノですね!
Commented by canomama at 2019-11-27 16:35
紅葉が美しいわあ!!
しょかちゃん、理解してる・・・よね^^;

稲庭饂飩が又美味しそう(*^^*)
Commented by mana at 2019-11-27 16:43 x

yukiさん こんにちは♪

散った落ち葉も絵になること~ (≧▽≦) 美しい!
桜が散ったよりも美しいですね。

稲葉うどん 美味しそう~
きれいに盛り付けられてる (*‘ω‘ *)
冷たいうどんも温かいうどんもどちらも食べてみたい。

Commented at 2019-11-27 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2019-11-27 19:41 x
雨にぬれた路面の紅葉、きれい!
こんな模様の着物とか素敵でしょうね^^

有名な稲庭うどん!^^
一度食べてみたいんですよ~♪
おにぎりも付いてるんですね^^
お赤飯かな?
おいしそう~^0^♪
Commented by しげりん at 2019-11-27 19:50 x
紅葉がとっても美しいですね♡
落ち葉さえ紅葉の絨毯みたいでキレイですね。
しょか君は芸術の秋を感じてるのかと思ったら
食欲の秋ですか!(笑)
食欲ある事はいい事だけど紅葉は食べないでね^^

うどんもとっても美味しそうですね♪
あったかいのも冷たいのもどっちも食べたくなりますよね(笑)
Commented by yuko* at 2019-11-27 20:45 x
こんにちは♪

うわー!
もみじが素敵ー!
私、
銀杏ともみじが好き!!

しょかちゃん、
食べ物ではないですよー!笑

うわー!
うどん美味しそう!!
ずっと食べたくているのですよー!
やっぱりyukiさんは冷たい派?
私はうどんも蕎麦も美味しいのは冷たい派!
家のは温かいのを食べるけどねー!
あー、やっぱり食べたい!!
Commented by 3841arischan at 2019-11-27 20:46
角館、もう懐かしい~♡
紅葉も綺麗ですね~♫
近ければ直ぐにでも行きたい~(笑)
しょかくん、もみじ好き(・・?
稲庭うどんの2色だれ、美味しかったです~♡
おにぎりは、紫蘇の色かな?美味しそうです(^。^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-11-27 21:07
こんばんは^^
散って尚美しい秋の角館ですね♪
ほんとに美しいもみじですね。
散った落ちもみじも素敵ですね~
あっ、しょかさん、また食べようとしてる(笑)
カリカリを食べてね(*^^*)
Commented by anartfullife at 2019-11-27 22:42
こんばんは!
今年、まだ紅葉の赤をひとっつも見ていない…
遠出をしていないと言うのもありますが、
うちの近所全然綺麗じゃない茶色い葉っぱばかり。落ちてもなお美しいのは桜と紅葉…側溝?に散っている紅葉ほんと綺麗。

稲庭饂飩大好きです!はぁ食べたい…。
Commented by white-haru at 2019-11-27 23:41
最高のコースじゃないですか~(≧▽≦)
きれいに紅葉してるし、かえでの葉っぱって ほんと可愛い♪
お水に浮かんでるのも ステキだわ。
しょかちゃん、食べられなくて 残念っ
紅葉って パリッカリッとしてそうで たしかに美味しそうだよね。
Commented at 2019-11-28 18:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-11-27 06:00 | お出かけ | Comments(18)