しょかくんのありふれた絵日記・11月7日午後からのこと

2019年11月7日木曜日(曇のち雨)

しょか、とても良い子で午後まで過ごして(こちら☆)、
早くお出かけしないかな、ママ、お出かけするって言ったのに…
そわそわしながら待っていたのですが、
ママも奴隷…じゃなかった、家長って言うんだっけ、ナオキも、

しょかくんのありふれた絵日記・11月7日午後からのこと_e0414191_03334689.jpg

コーヒー飲んだり、

しょかくんのありふれた絵日記・11月7日午後からのこと_e0414191_03335259.jpg

りんご食べたりして、中々出かけようとしないのです。
しょか、パンツも、もう穿きました、
ママもナオキも着替えたし、車に荷物も積んだし、準備OKなのに~!
その内、お腹空いたね、食べて、一休みしてから出ようか…って、
お家の近くの洋食屋さんから、

しょかくんのありふれた絵日記・11月7日午後からのこと_e0414191_03410471.jpg

玉子入りのハンバーグというのを買って来て、
ママは、ワイン飲んでるし、

しょかくんのありふれた絵日記・11月7日午後からのこと_e0414191_03495896.jpg

しょかも、お水をぺろぺろ…ん!おいしいねぇ、しょか、お水大好き…
って、一応、付き合ってあげたけど、
ママ、もう暗くなってきたよ、まだお出かけしないの?
早く行こうよ、しょか、つまらない…



って、待っていたのですが、食べ終わったあとも、お片付けしたり、
一休み~と言って、ごろごろしたり、もう、お出かけしないのかな…

しょかくんのありふれた絵日記・11月7日午後からのこと_e0414191_04174947.jpg

でも、待ちくたびれて、しょかもソファでおねんねしていたら、
しょか、お出かけするよ、起きてリードしようね…って、ママが言いました。
わーい!しょか、いい子で待ってたでしょ、だからたくさん遊ぼうね。
そして、しょかとママ(と、運転奴隷のナオキ)は、お出かけしました。
どこで、何をしたかは、明日のママのブログを見てね。
こんなふうに、しょか、午後からも良い子で過ごしました。


明日も良い子でいるように、がんばりたいと思います。ポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

前記事のコメントへのお返事、少々お待ちください。折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。


我が家の猫だより
第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
動物・ペット部門で応募します。



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。

やらいちょうさん、どういう人がやったのかわからないので怖いです。
yunkoさん、そうそう、しょかはいつでも良い子、問題あるのはニンゲンたち(笑)
松の木、迷惑になるほどはみ出してないし、折るのだってけっこう力がいるでしょうに…ちょっと気持ち悪いです。
ラッキーパパさん、レアというわけではないけど、サイズがあるから、被せる部分の換えに困ります~松の木…うむむ。
shiba_yamaさん、しょかはけっこう好みがうるさいのよ~生意気(笑)松、下の手が届くとこを折って、敷地内へ捨てたみたい。
蝶々ね、もうこっちは寒いから、なんだか健気でね。しょかも窓の外を見るのは大好きよ。飽きずに眺めてる♪
サ・エ・ラさん、初めからきちんと草刈りしておけば良かったのよね。寒い中を、ひらひら飛んでるの見ると健気でさ…
子供のいたずらだったらまだいいけど、たぶん、小さい子供は手が届かないと思う。折るのにも力いるしね…
アリスさん、ナオキも、自然に生えた松なんてめでたい…と思ったみたいで(苦笑)
そうなんです、草花手折るのと違うでしょう?折るのに力もいるだろうし、悪意感じる…気を付けます。
H子さん、よほどはみ出してるならともかく、わざわざ硬い松の枝折るなんて…我が家に対して何かあるのかなーって気味悪いよ。
でも、折った人は「自分が正しい!」と思っている人じゃないかな?カメラって書いてもきっと平然としてると思う…
manaさん、天気悪くて暗かったので、しょかの目、まん丸♪同じ爪とぎ(の、替え)があるといいんだけどね~
松、大きくなるの?むむむ(汗)そうなの、硬い松の枝をわざわざ折るなんてね、ちょっと普通じゃないなーと。
鍵コメさん、時間持て余しているお年寄りも多そうだし、我が家の向かいの道路でいつもお酒飲んでたおじさんもいるし…
田舎の小さい住宅地だけど、色々な人いるんでしょうね。蝶々、今刈ろうとしている場所に、スッと止まられてねー
ネットだと、あーこれこれ!という、ぴったりな物がヒットすることもあるけど、移り変わりが早いよね…
にゃあもさん、松に対してだけなら、植え替えるのも手だけど、こういう方、次から次へとして来そうな…爪とぎも…困る~
Hiroさん、そんなにはみ出してないけどなーと、思ってしまいますが、色々な人がいますものね。きっと時間のある人なんだろうな…
ギョンさん、怒りに任せて…って感じなのかな。迷惑になるようなはみ出し方じゃないから、なおさら気味が悪いというか…
折口、痛々しいよね…自分が折った枝見ても、何も思わないのかな…爪とぎもねーどうしようか、困る~
ポポさん、周りのお宅にとって、草ぼうぼうは困るのかもですね。でも、植物好きの人がやったとは思えないですし。
敷地が高くなっているところなので、子供は手が届かないかと。爪とぎ、同じのがあると一番いいのですが、中々見つかりません~
しげりんさん、爪とぎ、同じのを探せれば一番いいけど…あるかなぁ…
松、迷惑で折ったならまだわかるけど、そんなにはみ出していないので、なおさら薄気味悪いです。「わしは正しい!」な人かも…
yuko*さん、お隣のお家に、我が家の木から葉っぱが落ちているのに気づかなくて、「切っていいかしら」と聞かれたことはあるの。
この時は、慌てて「こちらですぐ切ります」って言ったら「切り過ぎないでね」って言ってくれたのだけど…
そういう、「自分に迷惑かかっている」のと違うと思うんだよね…なので、なおさら気味悪い…
frecklesさん、植えたわけじゃないけど、我が家の敷地に生えているのだから、うちの松ですね。
たとえば、何か迷惑があって…というならわかるけど、たぶん、そういうことじゃなく、「道にはみ出してる、けしからん!」
…で、力任せに折ったのかなと想像してます。
他の人の敷地に倒れ掛かっているなら、もちろん、所有者が片付けるよね、危ないし…
我が家も、↑の方に書いたけど、お隣に落ち葉が…ということがあって、「こちらで少し切っていい?」って聞かれたことあるの。
もちろん、大恐縮で、すぐ自分で切ります!って謝ったけど、「気にされると困ると思って…それに切り過ぎないでね」って。
そういうのとは違うから…しかも、硬い松の枝を無理やり折るって…やはり異常に感じますよ。

ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!
Commented by あねっこ at 2019-11-09 07:09 x
しょかくん、ワクワクのお出かけ、どこへ行ったのかな??
毎日いい子にしているしょかくん、きっと楽しいお出かけですね♪
Commented by やらいちょう at 2019-11-09 07:44 x
こういう感じで
まったり過ごすのもいいですね〜。
近所には意外に見落としている
いいお店があったりするものです。
Commented by ラッキーパパ at 2019-11-09 07:52 x
おでかけ前のひととき‥‥
しょかちゃん!
おりこうさんで待ってますね。
うちのラッキーは,こういうときは
「早く!!」と大騒ぎになりました。
ビニ球で遊ぶしょかちゃん!!
公園にゃんこも,気分がいいときは
そんな感じで,遊んでくれますが
最近は,猫じゃらしに飽きてきた感じです。
Commented by にゃあも at 2019-11-09 09:27 x
しょかちゃん、パンツも穿いて、ビニールで遊びながら待ってたのね、おりこうさん^^
早くしてくれないかなあ、ってお顔がかわいい^m^
卵入りハンバーグ?ゆで卵がはいってるのかな?おいしそう^^♪
Commented by canomama at 2019-11-09 10:18
パンツ穿いて準備万端でどこお出かけかな?
カノンとは全く逆の生活ね^^;
仔猫の時から慣れさせておけばよかった。
外に連れ出すって発想がなかった。。。
しょかちゃんの記憶には良い景色がいっぱい詰まってるね(^^♪
Commented by 3841arischan at 2019-11-09 15:21
お出掛け好きなしょかくん
準備万端で待っててくれて良いですね~(^-^)
人間だと、「まだお出掛けしないの?」とか言いそうですが
そこは、猫ちゃん、可愛いなあ~と思います(^^♪
Commented by yuko* at 2019-11-09 18:49 x
こんにちは♪

しょかちゃん、
とってもいい子だったのねー!
偉いねー!
うちのミー子とは大違いだわ。笑

夜勤あると大変だけど、
夜勤の時は、
娘をお風呂に入れてくれるし、
私は結構楽だったり。笑
娘は誰に似たのかしっかりしてるよー!
朝は6時半前後には起きるし、
夜は7時前後には寝てくれるしねー!
Commented by white-haru at 2019-11-09 23:44
しょかちゃん、お利口さんに待てたね!!
エライよっ(≧▽≦)
この状況、ハルなら 相当 不機嫌になるわ~

どこで何をしたのかな??
ママのブログ 楽しみにしてるね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-11-09 06:00 | お家 | Comments(8)