引きこもりのイクラ丼

17日~18日に、三陸沿岸へ行ったあと、
珍しく、どこへも出かけず、引きこもっていました。
台風の被害が、想像を超えて大きく、
日が短くなって寂しいし、秋がないまま冬になるような憂鬱な気持ち…
お休みの日も、灯台の猫たちに会いたいなとか、
山へ行けば紅葉がきれいだろうなとか、思いながら、気持ちが沈んで…
そういう時は、

引きこもりのイクラ丼_e0414191_05585362.jpg

おいしいもの食べて元気出そうぜ!ぺろぺろ。


そうだね、食べよう、飲もう~
沈んだ気持ちのまま出かけるより、今日は早い時間から、

引きこもりのイクラ丼_e0414191_05510857.jpg

イクラを醤油漬けにして、

引きこもりのイクラ丼_e0414191_05511631.jpg

秋鮭を焼いて、

引きこもりのイクラ丼_e0414191_05512198.jpg

鮭とイクラの親子丼、どーん♪

引きこもりのイクラ丼_e0414191_06045271.jpg

まだもう少しある、shiba_yamaさん←クリックの手作りお味噌で、
大根と牛蒡としめじ、葱、白菜、期限切れ間近の豚肉も入れてしまえ~
〆に、おいしいおみおつけを。

引きこもりのイクラ丼_e0414191_06041724.jpg

午後3時から食べ始め、ゆっくり食事して、
ナオキは夕方6時に、yuki-yは夜の8時に寝たのですが、
そのまま眠り続けて、目が覚めたの、
yuki-yが午前3時、ナオキは4時…すごい、10時間も寝てしまった。
という、引きこもりの休日なのでした。


食べて寝てポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。


我が家の猫だより
秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
kiiropiipiiさん、おいしいよ!食べに来て。台風に出歩いて川なんか見るより安全だぞ(ニヤリ)しょか、クリーム好きでね(苦笑)
ポポさん、しょか、ランチの時は車で待ってもらいました。自分のごはん食べて、のんびり寝てます。時々見に行きますけどね♪
yunkoさん、そうなの!?でも、恥ずかしくないよ~!わたし、牡蠣は子供の頃から好きだったけど、
たいていの人が好きな物で、食べられない料理あるし、好き嫌い多かったし、今もあるよ。猫だってそれぞれ好き嫌いあるよ!
お菓子って、試食が一番おいしいかも~どれ試食しても、おいしいのよね、ウキウキしてるしさ~
にゃあもさん、地元のおお店には、なおさら肩入れしてしまいます。ほんとにおいしいしね
yuko*さん、いやいや、北海道も牡蠣帆立おいしいでしょ!ホタテやイクラ、あと、イカとかウニとか、北へ来て好きになりました。
アリスさん、まだ、復興してない、と、今回初めて分かったわたしです。でも、復興のためじゃなくて、おいしいから♪ぜひ♪♪
やらいちょうさん、ありがとうございます。
manaさん、縁側が広々、早い時間だったので誰も居なくて、とても気持ち良かったです。沖縄の魚もたべてみたいな。
naoさん、わたしは、阪神淡路大震災の時の映像が忘れられません…そんなことは日本では起こらないと思っていたので…
地震自体はともかく、ロスやインドと違うって思っていたら…常に、危うい自然の中で暮らしているんですね、わたしたち。
ありがとうです。>お店の何処かに開店日を貼っておかなければ(笑)←貼って満足して見ないと思います…
Hiroさん、カスタードクリームだったのですが、おいしかったらしいです。たはは…はい、お魚屋さんがやっているお店ですし♪

ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by やらいちょう at 2019-10-28 06:51 x
イクラーヾ○´∀`)人(´∀`●ノ
Commented by popo119-32 at 2019-10-28 07:34
おはようございま~す(^_-)
引きこもりの日のお食事がいくら丼ですか?
豪華ですねぇ~ヽ(^o^)丿良いなぁ~
たまには、ゆっくりと眠る事も大切ですよね
また次のお仕事の為に…(●^o^●)
Commented by emiko-23 at 2019-10-28 08:35
美味しいものは、幸せ気分にしてくれますよね(*´∀`*)
手作り味噌のお味噌汁はポカポカ気分にもしてくれそう。
Commented by shiba_yama2 at 2019-10-28 09:41
こんにちは♪

今しか食べられない季節の贅沢丼ですね^^
しかも・・・とっても美しいイクラ^0^♪
私も自分でイクラにしたけど、
手際が悪くて、皺くちゃよ~~
でもいいの、私の顔といっしょで愛嬌あるのよ♪^^

具沢山だね!!うちも残りわずかとなってきたので、
そろそろ今年の味噌の蔵出しが近づいてきた証です。
yukiさんのところのお味噌はまだそんなに黒くないですね。
うちのはもう真っ黒です。
これはこれで嫌いじゃないけど、
できたてホヤホヤの若い味噌の方が最近は好きかな~~
次は食べ比べしてみる?笑
Commented by ラッキーパパ at 2019-10-28 13:48 x
引きこもりの親子丼!?
いくらとしゃけ!!
おいしそうですねぇ~!
ラッキー家では,そのようなごちそうは望めません!(笑)
理由は‥‥(笑)
言うと,ラッキーママに叱られます。(笑)
Commented by mana at 2019-10-28 15:11 x

yukiさん こんにちは♪

キラキラのイクラ
美味しそう~ (*‘ω‘ *)
鮭も分厚いですね~
そして
鮭とイクラの親子丼!  なんて贅沢なんでしょう(´▽`*)
たっぷり10時間寝ても
早寝早起きですねw
Commented by にゃあも at 2019-10-28 15:12 x
わ~い、おいしそう~♪
鮭も、こんがりと上手に焼けてますねえ^~^

そうそう!
元気を 出すには、おいしいものを食べるのが一番ですよね^^b 
Commented by yuko* at 2019-10-28 20:27 x
こんにちは♪

うわー!
美味しそう!!
たまごと鶏肉の親子丼より、
こっちの方が好きーーー!
食べたいなー!
イクラ!笑
Commented by しげりん at 2019-10-28 20:32 x
たまにはのんびりお家でヒキコモリもいいですよね!
美味しそう~な親子丼!!
いくらがいっぱいで食べたくなっちゃいます^^

しょか君も一緒に10時間寝たのかしら?
Commented by kiiropiipii at 2019-10-28 22:40
こんばんはヽ(・∀・)ノ~~
いくらがヤバイ!!!宝石って本当だね( *´艸`)
今年はまだ、作ってないんだよ。。(;^∀^)。。やる気が。。
こんな華やかな引きこもりっだったらいいなーー
ぐっすり寝ていい休日だよー(^∇^)
Commented by white-haru at 2019-10-28 23:11
そうよね~
キモチが沈む日は 思いっきり寝るか 美味しいもの食べるか!!
わたしは yukiさんからいただいた かもめのおかげで しばらく ゴキゲンです♪

実はわたしも昨夜9時半に寝て、起きたら6時半でした。
絶対 もっと早く目が覚めるだろうと思って寝たのに…
9時間も寝ちゃったー(≧▽≦)
まだこんなに眠れるなんて 若いじゃん♪
って思ってたけど、上には上がいますな、ナオキさん お若いっ!!
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-10-28 06:17 | お家 | Comments(11)