通り過ぎるまで…

こちらは、今日午後から明日朝まで、
台風による、雨と風が強い予報です。
昨夜からすでに雨、空は暗く肌寒く…
懐中電灯もラジオも用意しました。水も電池も買い足した…
あとは、台風が通り過ぎるまで、しょかと一緒に、
食っちゃ寝ーする予定です。
みなさんも一緒に、食っちゃ寝ーしませんか?

通り過ぎるまで…_e0414191_06365537.jpg

食っちゃ寝ーだけと違います。
食っちゃと寝ーの間に、ちゃんと身繕いもしますから。
はぐはぐ。

通り過ぎるまで…_e0414191_06370172.jpg

あむあむ。


…そうですね、猫のみなさんは、身繕いもしてください。

通り過ぎるまで…_e0414191_06370822.jpg

お外に出たら、危ないぜ。
だから、そこのおねえさん!…と、それ以外の人、
しょかと一緒に、

通り過ぎるまで…_e0414191_06371322.jpg

台風いなくなるまで、おねんねしませんか~?
なんなら、身繕いに参加してもいいよーぺろぺろ。


取り越し苦労で終わって、なにも被害なく済みますように。
みなさん、どうぞお気を付けくださいね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。


我が家の猫だより



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
yunkoさん、子猫が元気に大きくなってるお母さんほど、なんだかボサボサってことが多いような。シロちゃん、きれい過ぎ(笑)
やらいちょうさん、自由を奪うなら、他のしあわせが必要ですよね、ニンゲンの都合だけで考えちゃダメ…って思います。
shiba_yamaさん、子育ての上手下手も、性格によるんだろうね、猫それぞれ(苦笑)がんばれシロちゃん!
自然淘汰だね…それがかわいそうなら、連れて帰って自分がしあわせにする、基本的にはその一択だろうと、わたしは思うし。
残った子が強くなるなら、一番は、交通事故に遭わない子になるかな…そこが、一番、高いハードルになってる…
ラッキーパパさん、大きな公園は、猫捨て場になったりしがちだからかも…こちらは数が少ないから、というのもあります。
さくら耳ってきれいな言い方ですけど、全部去勢したら猫はいなくなりますね、ブリーダーと保護団体で管理販売するのかな。
カフカフカさん、基本には例外が付き物ですね。みさおくんとグレくんも、オス同士でこんなに仲良しなの珍しいかと~(笑)
mimizoさん、内心では、「育つの難しいかな…」と、思っているわたしがいる…でもシロちゃん、がんばれ~!
H子さん、お乳あげているのだろうけど…子猫がみゃあみゃあ泣いても、かなりの無視っぷりでね。子猫が強い子だといいんだけど。
manaさん、ごはんもらってる子たちだから、成猫になっても無邪気なところがあるんですね。暇なのかも(笑)
>少しでも人間と関わっちゃうと←人間と関わらなくても、子育ての上手下手はあるのかも。経験もあるでしょうしね。
鍵コメさん、そうそう、得意分野不得意分野は猫にもそれぞれあるんでしょうね。虐待の前に産まない選択とかね…わたしだ(笑)
ギョンさん、元気に育ってくれれば、その内お母さんにくっついて、外にも出てくるから…みさおそっくりだったりして(笑)
うん、シロちゃん、放棄してるわけじゃないと思う!…まあ、ややクールみたいだけど。子猫が強い子だといいな。
しげりんさん、身近で見ていたんですね、子育ての上手下手(苦笑)ありますよね~
猫は母系社会で、母から娘へ陣地が譲られると言いますが、小屋の中を住処にしていたお母さん(←子育て上手)、
最初の娘は外に出し、次の娘に小屋を譲って、自分はその外でまた子猫産み育てました。
最初の娘は、賢くてこの子も子育て上手、でも、次の娘は、おっとりしていて、子育ても危なっかしい感じでした。
だから、一番条件のいい小屋の中を、その子に譲ったのかな~って思いました。うんうん、ありますよね~
kogechatoraさん、日曜日は晴れそうですね!日頃の行いが良かった?(笑)
yuko*さん、そうだね、母猫の母猫が子育て下手だったから…という場合もあるかもしれないけど、それぞれの性格もあると思うよ。
いただいたコメントでも、子育て下手な母猫の娘猫が子育て上手だった実例あるから。きっと経験も大きいだろうしね。
にゃあもさん、ほんと、気になるけど、覗くにはガソゴソかき分けなきゃならないから、怖がると思って。
元気に育ってくれれば、お母さんのあとにくっついて出て来るようになるから、会えますね!
cranberrycaさん、ここはにゃん数多くないし、縄張りにしてるオスの数も少ないので、見た目も「兄弟姉妹!」しか見てないです。
猫、元々は砂漠の単独生活者だから、交尾のチャンスが少なく、だから逃さず妊娠するようになってるって、読んだことあります。
ニンゲンだったら「んまっ!けしからん!」ですけど(笑)猫には猫の戦略がありますもんね!シロちゃん、がんばってほしい…
Hiroさん、子育てしてないわけじゃないと思います~でも、もうちょっと丁寧に大切に育てたらいいのにぃ…って思ってしまいます。

ブログテーマ:我が家の猫だより
Commented by ラッキーパパ at 2019-10-12 07:41 x
今,朝の7時半ですが
まだまだ台風の中心は遠いのに
ラッキー地区の空は,分厚い雲におおわれ
日差しがなく,暗いです。
まだ雨は降っていなくて,
まさに嵐の前の静けさ‥‥
最新の進路予想の中心は
ラッキー地区の少し東を通ってますが
もっともっと東に外れて,房総半島の先を通って欲しいものです。
とにかく,大きな被害がないことを祈っています。
Commented by impact4642 at 2019-10-12 07:53
おはようございます(^-^)/
台風直撃地方で、しかも備えをと思っていましたが、
行動が出遅れて、何もスーパーに揃ってなくて、
丸腰での台風との対峙となってますが、
そんな不安な気持ちを、しょかちゃんの呼び掛けで心強い!
身繕いをしながら頑張りましょうね!
Commented by やらいちょう at 2019-10-12 08:15 x
風が強くなってきました。
とりあえず考えられることは対処しました。
今日は自宅でひたすら耐えますよ〜。
Commented by olive07k at 2019-10-12 08:39
お仲間に入れてくだされ(^_-)
Commented by popo119-32 at 2019-10-12 08:51
おはようございま~す(^_-)
本当に最近の台風はどこかに直撃して被害をもたらすので
心配でなりませんね(>_<)
無事に通り過ぎるように…
家で静かに見守りますわ…
食っちゃねでね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Commented by emiko-23 at 2019-10-12 09:10
しょか君となら、1日中ゴロゴロしてる~~~(*´∀`*)
箱座りをして真剣顔のしょか君も素敵。

台風が何事も無く過ぎ去ってくれますように。
Commented by shiba_yama2 at 2019-10-12 09:13
おはよー。
私もお風呂の水満タンにして、洗濯機の水も満タンにして・・・
でも、ほんとは何をすべきかよくわかってなかったり。
いざとなるとダメだわ~~

うちも朝から食っちゃ寝~です^^;
昼からは飲んじゃ寝~かな~
みんなで祈りましょう^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-10-12 10:01
台風が去るまで食っちゃ寝、大賛成です^^
でも関東は直撃ですね。
避難とかはしなくても大丈夫ですか?
お気を付けくださいね~
Commented by にゃあも at 2019-10-12 11:19 x
あむあむに、ぺろぺろに、香箱~、かわいすぎ~♪

取り越し苦労で終わっても、それに越したことはありません。
十分に気を付けて、台風が通り過ぎるのを待ちましょう。
Commented by anartfullife at 2019-10-12 12:32
こんにちは〜
ひじあさ地域、どんどん暴風雨凄くなってきてます。
気持ちばかり焦る…怖い。
ひじきもあさりも一緒にしょかくんと食っちゃ寝〜♡お仲間に入れて下さいな♪

早く去れ〜💨台風よ!!
Commented by canomama at 2019-10-12 17:12
そちらはこれからね。
3人で通過を待つのみね。
大きな被害となりませんように!!
Commented at 2019-10-12 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-10-12 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ギョン at 2019-10-13 00:52 x
いま、岩手に特別警報出ましたね。
夜中は東北が大変そう。
しょかちゃんと寝てて〜

ハル地方は いま 特別警報解除されて静かになりました。
寝て起きたら台風去ってたよ!!
Commented by サ・エ・ラ at 2019-10-13 02:41 x
今、台風情報見たらそちら大変のようですが、大丈夫ですか?
被害のないことをお祈りします。
ゆちおかさんもお休みかな?
Commented by ballade0001 at 2019-10-13 05:43
おはようございます。
台風大丈夫でしたか?
ブログはまたゆっくり見させて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-10-12 06:46 | お家 | Comments(16)