夏油

秋の道(こちら☆)を、松島園(こちら☆)からさらに走って

夏油_e0414191_01131006.jpg

夏油高原へ。

夏油_e0414191_01132395.jpg

太陽は西へ傾き、最後の光を投げかける。
日が短くなったね…でも、

夏油_e0414191_01133025.jpg

もう少し走ろう。
山を分け入り、カーブを切って、

夏油_e0414191_01134178.jpg

夜の、

夏油_e0414191_01135181.jpg

夏油温泉へ。

夏油_e0414191_01135979.jpg

灯りが誘う、この先に露天風呂があるらしい。

夏油_e0414191_01140482.jpg

行ってみる?入ってく?
…どころじゃなくてっ!
名前は聞くけど、よく知らず、ナビ頼りでやって来た夏油温泉、
あとでHPを見たら、ちゃんと、
<最後の5キロ程は(中略)曲がりくねった狭い道となっております。>
って書いてあった、その通りの道路、秘湯だったのです。
昼間ならともかく、すでに薄暗い、初めての山道、
うー長い、どこまで続くんだ…と、慎重に運転するナオキに、
こんなところでパンクしないでよ…と言ったら
やめろよ~ヘンなこと言うなっ!
y♪ここで車中泊はヤだな…ナ♪やーめーろー
引き返すこともできず、くねくねと細い道を進み、
温泉の灯りが見えた時は、心からほっとしたのですが、
ここでのんびりしていたら、ますます暗くなる…戻るよ~

夏油_e0414191_03280891.jpg

残念だねぇ、しょかもお散歩したかったのに。


こ、今度、明るい時にねっ…
おっとり楽しげに眺めているしょかですが、出発、出発~!
そして、ほんとの真っ暗になる頃、
無事、山道を抜け出し、あとはお家へ一直線なのでした。


美しい夕景と夜のスリルにポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。


我が家の猫だより



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
あねっこさん、え!?食べられるの!?ヤマボウシって名前は聞いたことあります。これなんだ~一つ賢くなった(笑)ありがとう。
shiba_yamaさん、田んぼで燃やしているの、こちらではよくあるのだけど、最初の頃はほんとの火事かと思った(苦笑)
蛙~♪いたら、わたしが見逃さない、写真に撮るよ(笑)しょかは、花が微妙に揺れたり、水面に波紋ができたりを見てるのかな。
ニンゲンたちが見てるから、なんとなくつられて見てるとか。いや、きれいなお花だなぁ…って見ているかもよ、ふふふ。
ポポさん、ヤマボウシなんですね、苺みたいな実ですね。煙です、田んぼで燃やしているのが、ふわーっと。靄みたいですよね。
やらいちょうさん、東北在住長くなりましたが、未だに、こちらの風景は新鮮に感じます。楽しんでいただけて嬉しいです~
yunkoさん、ヤマボウシだって。秋色だよね~そうです、ほんと。夏が終わり、秋が進んでいく、そんな季節を感じてます。
にゃあもさん、300年前の人も、睡蓮を見て「きれいだな」って思ったのでしょうね。不思議な気持ちになりますよね。
kogechatoraさん、野焼きって言うのかな?田んぼで燃やしているの。わたし、こちらへ来て初めて見ました。火事かと思った(笑)
kogechatoraさんは、秋田と言っても街中の人だから、見たことないのかな?きれいだけど煙いです~
アリスさん、野焼きっていうのかな?田んぼで燃やしている煙なんです。見た目は雰囲気あって素敵、でも煙い(笑)
歴史上の人物がこのあたりにいたかわからないけど、大昔の人も、その時生きて、見たんだなーって思うと不思議な気持ちです。
nekonekooyajiさん、食べられるんですね、たしかに、いっぱい落ちてました。うーむ…食べてみようかしら。
shizukuさん、もう夏が終わると思うとなおさら、まだ咲いている睡蓮が美しく思われます。雫ちゃん、かわいいぞー
鍵コメさん、小さな池なんですけどね。そうそう、登る…そこがわんことの違って難しいとこですね。
Hiroさん、果樹園ではないんです。池がある小さな園地(公園みたいな)です。睡蓮ですね、蓮との違いがわたしにはわからなくて…
はい、もくもくは野焼きです~初めて見た頃は、火事かと思ったり、霧?靄?と思ったら焦げ臭かったりしました(笑)
自然風さん、食べられるんですね、冷して…なるほど!ライチみたいなのかな(←勝手に妄想)
産後直後…ぶはは。なるほど、お嬢さんは「産直」ですね!お孫ちゃん、でも、ずいぶん大きくなられたでしょうね。
kiiropiipiiさん、>不思議な雰囲気あるし、、←うんうん、そうだよね。不忍池か~わたしも行きたいな、たまには帰りたいな~

ブログテーマ:我が家の猫だより
Commented by 3841arischan at 2019-09-22 07:52
おはようございます^^
夏油温泉、東北には秘湯が多いのね~♡
雰囲気有る有る~(^-^)
ちょっと山奥過ぎて怖い!
というのは分かりますよ~
秋田ではタクシーで行ったから安心でしたけど・・・(笑)
2人だとケンカになってたかも(・・?(笑)
しょかちゃん、ちょっと残念そうな表情もイイネ~(^_-)-☆
次回は、お昼間に取材お願いいたしますm(__)m
Commented by やらいちょう at 2019-09-22 08:17 x
やはり東北は
独特の素敵な風景がありますね。
空気感や佇まいが
私が見慣れてきたそれとは明らかに違います。
憧れが益々増幅されていく・・・。
Commented by popo119-32 at 2019-09-22 09:05
おはようございま~す(^_-)-☆
さすが東北の風景???
夜の細く曲がりくねった道???
こわ~い!
たとえ2人でもいや2人と1匹ちゃんですが…怖かったことでしょうね
明るいならともかく暗くて細い道…はねぇ~

昔旅行で、昼間でも細くて長~い暗い道を
そうとう(20~30分)走ったときはさすが怖かったですから…
温泉を求めて…には勇気もいりますね


Commented by shizuku0826 at 2019-09-22 09:17
おはよぉ〜しょかちゃん♪
今回は夜のドライブまでになったのね

しょかちゃんは車の中では
お外見たり寝たりしてるのかな
たまにお膝かな?

温泉までの道のり
ドキドキワクワク感
楽しまれたことでしょう(*´︶`*)
Commented by にゃあも at 2019-09-22 10:49 x
慣れてる道でも、暗くなると怖いですから、
初めてのところで、暗い山道は、ドキドキですよね^^;
でも、雰囲気のある素敵な秘湯、明るい時間にゆっくり来たいですよね♪
Commented by club_yume_ututu at 2019-09-22 14:52
こんにちは。

>太陽は西へ傾き、最後の光を投げかける。
文才豊かな yukiさま、お見事です♪
美しい夕景と夜のスリルにポチッと。 3位、124位♪

お疲れ様です。 不憫な家長さまへ。(あのぉ…、楽しんでいらっしゃるようにも思いますけれど)

どうぞ、素敵な 3連休を お過ごしくださいませ。 ワタクシ、祝日は無縁デス。
Commented by あねっこ at 2019-09-22 14:53 x
夏油の道は結構くねくねですよね〜!
今度はゆっくり温泉ですね♪温泉も気持ちいい季節になってきましたよね(^ー^)
しょかくんも今度明るい時にお散歩できるといいですね♪
Commented at 2019-09-22 18:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-22 18:46
こんばんは!
夏油温泉は秘湯なのですね!
秘境の温泉に行くには道中も大変そうですね。
露天風呂には入らないで帰っちゃったのですか?
しょかさんもお散歩ができずに残念でしたね。
今度は明るいときに訪れてください(*^^*)/
Commented by yuko* at 2019-09-22 22:00 x
こんにちは♪

うわー!
風情のある温泉ですねー!

確かに暗い山のなかは怖い!!
網走にもそう言うとこあったー!
懐かしいなー!
Commented by white-haru at 2019-09-22 22:20
秘湯って いいね~!!
5キロもくねくねした道を行ったら、ほんとに 正しい道何だろうか…って 心配になりますよね(´・ω・`)
でも だからこそ 秘湯感が増すのか!

しょかちゃん、また こんど 明るい時間に♪
ゆっくり お散歩できるといいね。
明るい時間の景色も見てみたい~☆彡
Commented by pirokinpirokin at 2019-09-23 11:49
夏油にはスキーに寄ったことがあります。(*^^*)
どっかの温泉施設の電気風呂に入った記憶が
ありますよ・・・・
あれ?安比だったかな?
温泉!良いですね!(о´∀`о)
しょかが浴衣来てたら・・・・・(о´∀`о)
Commented by しげりん at 2019-09-23 19:49 x
昼でも細くくねった曲がり道は怖いのに
夜はもっと運転するの怖そうですね。
でも、ちょっと冒険気分だったかしら?
今度は明るい時に行けるといいですね~☆彡

しょか君のハイタッチが可愛すぎる~♡
私もしてみたい^^
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-09-22 06:00 | お出かけ | Comments(13)