海辺の翌朝2019.08.30

海辺で過ごした休日(こちら☆)、いつも通り車中泊、
夜から降った雨が、

海辺の翌朝2019.08.30_e0414191_06292818.jpg

海辺の翌朝2019.08.30_e0414191_06293408.jpg

翌朝もしっとりと辺りを濡らし、

海辺の翌朝2019.08.30_e0414191_06141099.jpg

おはよう、しょか。
涼しくて気持ちいいね、もう少しおねんねする?
お気に入りのベッド…って、パソコンバッグですがっ!
降りて来ないしょかは、もう少しおねんねさせて、

海辺の翌朝2019.08.30_e0414191_06191814.jpg

ニンゲンたちは、道の駅で熱いコーヒー。
もう少しすると、通学途中の高校生でいっぱいになる場所、
でも、この時は、地元らしいお年寄りが3人、楽しそうにお話しているだけ、
方言でしょう、ほとんど聞き取れないから、どこか音楽のよう、
あとは、部屋の端っこに蚊トンボ、迷い込んだ蠅が一匹、
ひととき、穏やかな雨の朝でした。

海辺の翌朝2019.08.30_e0414191_06522058.jpg

降ったり止んだり…時々激しくなる雨、

海辺の翌朝2019.08.30_e0414191_06523345.jpg

だけど、雨も素敵ね。

海辺の翌朝2019.08.30_e0414191_06552325.jpg

出発だよ!


雨も素敵な海辺の朝にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

前記事にコメントありがとうございます。
お返事、もう少々お待ちください。折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。


我が家の猫だより



☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、他人様に見せられるようなお弁当じゃないですけど、ギャグですからっ…季節が変わって行きますね…
kiiropiipiiさん、ぶはは…ちゃんとあるよ、牙!でも、わたしの牙(八重歯)と、齧られたらどっちが痛いかわからん(笑)
kiiropiipiiさんのご主人は、お酒強いから…ナオキは、コーラでも本気で酔ってるよ(それもどうかと…)
カノママさん、ほぼ貸切だった…夏が終わるね。寂しい(泣)おむすび、わたしが1個半、ナオキが2個半食べて、残りは夜食べたよ~
アリスさん、おむすびって、手作りがやっぱりおいしいよね。そして、なんと言っても、梅干がおいしい♪
いつまでも夏休みだったらいいのに。宿題のない、永遠の夏休みだったらいいな~
H子さん、逆U字になってる蓋なのに、それでも閉まらなかった(笑)うん!買ったのと手作りとでは全然違うよね、おいしかった♪
yuko*さん、この時は、わたしが1個半、ナオキが2個半食べて、残りは夜食べたよ。1個半でもお腹いっぱい!200gだもんね(笑)
しょか、普段のごはんは、ニュートロナチュラルチョイス、クリスピーキッスはおやつですね。←しょか、大好きなの。
ポポさん、お弁当は残り物、海もいつもの海ですけど…楽しいです。しょかもおやつ食べてお昼寝して、猫なのに、ですね(笑)
鍵コメさん、特別な場所へ行かなくても、こういう時が、一番楽しくて安らげます。いつまでも続くといいな…
にゃあもさん、再開してから、なぜかお料理上手のブロ友さんが増えて…ギャグでも、UPするのが恥ずかしいのですが(笑)
ギョンさん、そうそう、作っている時、すでに楽しいよね~あはは…わたしも普段はたぶん小さ目よ、やっぱり手の大きさかな。
一応、27℃ってなってたけど、体感だと24~25℃の感じだね、風が吹くと肌寒いくらい。ちょっと寂しい、でも気持ちいい♪
saraさん、そこに海があるだけで、すでに浪漫チックですもん♪
今年は暑かったかもですが、天候不順でもありましたね。流れるプール、あ~楽しいですよね!わたしも夏大好きです。

ブログテーマ:我が家の猫だより
Commented by やらいちょう at 2019-09-01 07:48 x
雨もまたよし。
しっとり濡れた風景は
そのなんとも言えない匂いと
優しい雰囲気がたまらなのです・・・。
Commented by shizuku0826 at 2019-09-01 08:39
おはよぉ~しょかちゃん
今日もいいお顔(*^_^*)
雨の情景良いなぁ~~
>出発だよ==
はーーい!!お返事いいね、しょかちゃんw
Commented by kobacken at 2019-09-01 10:19
雨が上がりの朝は深呼吸したくなりますね。
晩夏の憂いもあるのかなぁ。
Commented by club_yume_ututu at 2019-09-01 11:31
おはようございます。

いつも通り車中泊に ご一緒したい。 変な意味じゃなく。
星を語り明かしたいなぁ…。 あっ、雨も素敵な海辺の朝にポチッと。 2位、122位♪(top間近)

yuki-y さまがyuki-y さまがyuki-y さまが~(←エコー)お弁当作りましたっ! 唱和完了デス♪
そうそう、一緒だったら なんだっておいしいから、いいんだもーん!
もう一度くらいはアンコール!晩夏の海辺にポチッと。 あっ、一日一ポチだったか。 yuki-y さまの文才は罪デス。
Commented by yuko* at 2019-09-01 12:55 x
こんにちは♪

最近道の駅すら行ってないなー。
美味しい野菜が食べたい。

ホットコーヒーいいねー!
ホットコーヒーもゆっくり飲みたい。笑
入れたものの、
忘れちゃう。笑

しょかちゃん、
本当に出発だよって言ってる顔してる。笑
Commented by にゃあも at 2019-09-01 14:37 x
好きだなあ、しょかちゃんの後ろ頭^^

出発の号令かけるお顔も~♪
車掌さんの帽子をかぶせてあげたいにゃあ^m^
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-09-01 14:57
しょかさん、よく寝れましたか?
ん、まだ眠たいのですね~
「出発だよ!」と言っている顔は目がパッチリですね。

↓しょかさんの寝顔、可愛過ぎますね(*^^*)
Commented by mana at 2019-09-01 16:30 x

yukiさん こんにちは♪

涼しくて気持ちが良い
車のお出かけもますます楽しそう~
エアコンが要らないと燃料の節約にもなるしね^^

yukiさんは夏が終わって 夏ロスらしいけど
こっちはまだまだ厳しい暑さです;
羨ましいよ~  ないものねだり^^;
Commented by white-haru at 2019-09-01 23:40
お外の雨を じっと眺めてる しょかちゃん、ピュアなオメメだなぁ~。
ハルたちも もうちょっとしたら おでかけできる気候になるかな♪

以前 青森の朝市にいったときに 地元のおばあちゃんに声をかけていただいたのだけど、ほんとに 何を言ってるのか分からなくて(^-^;
海外にいるような気持ちでした~。
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-09-01 06:58 | お出かけ | Comments(9)