あの場所で土曜日2019.07.20

協調性がないと、あなたが言う。
何につけても人より劣っているので~えへへ…と、
わたしはおとなしく笑うけれど、
わたしごとき小さな異物でさえ、放置しておけないあなたこそ、
協調性ないんじゃないの?と、内心思っている。
そう、本当のわたしは、とてもふてぶてしい。

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_03202775.jpg

湖から離れ、山を下りながら思う。
なんて面倒くさい、なんて鬱陶しい。
あれこれ不思議な花を咲かせて、わたしの性格を非難する男性たち。
でも、その根っこは結局、
なぜ、おれを敬わないんだ、なぜ、おれに感心しないんだ、
なんだと?おれを知らないだと?…それが、根っこ。

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_03204457.jpg

有用な植物を育てるためには、農薬散布が必要。
女性たちは張り詰めている、求められる花になるため…それが土壌。
外側も内側も、美しく整えて、そのための努力をしているのに、
なぜ、あんたみたいな、冴えないオンナが、のそのそ満足気に歩いているの?
そうね、だけど、あなたがしあわせじゃないのは、わたしのせいじゃないよ。
なんて面倒くさい、なんて鬱陶しい。
つまらない、と、思う。
なにも関係などない場所に、無理やり関係を作り、波風を立たせたい人々。
そんな場所にいなくても良いのではないか。
わたしが望むこと、わたしが切望していることは、たった一つ、
キミに会いたい、二度と離れず、悲しい別れなどない場所で、
キミと一緒にいたい、それだけ。
枝葉などもう捨てて、最後の場所でキミを待ち、
この時間の外へ、キミと、永遠のループの中へ…

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_03203843.jpg

けれど、それはできない。
あの人と交わした約束…わたしはあの場所で、あの人を待つのだ。
急ごう…あの場所へ…

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_03450473.jpg

ほんとに急がないと…今度こそ遅刻じゃないの?


だって、おいしい湯葉を食べさせたいと思ったから…

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_03451169.jpg

食い意地に負けて、お蕎麦食べたしね(こちら☆)。
あ、気にしないで、しょか、なにも言ってないから。


…蕎麦食べたナオキ、走れ~!間に合え~!

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_03530695.jpg

って、間に合ったことは間に合った。
ええ、安くて(うんうん)、(素材が)おいしくて、(お客様が)楽しくて、
卑しい系…ち、違う、癒し系店主がお待ちする店、立飲み ゆちおか(こちら☆)開店に。
そして、約束のあの人、kiiropiipiiさん←クリック、今回も、18切符だよ、
ご主人とご一緒に、ゆちおか、立ち寄ってくださいました。ありがとう~
しかし、この日、屋台村でミニコンサートのイベントがあり、
ゆちおか、大繁盛は嬉しいのですが、グラスも皿も間に合わず、
生ビールもサワーもハイボールも樽が切れて交換、
ほんとは、テイクアウトのポテサラ出す予定で作ったのですが、そんな暇もないほど…
ほとんどお話もできなくてっ…

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_04060785.jpg

yuki-y撮った写真はこれだけ。
お出しした、しょっつるたこ焼き、一人前~!以上、終わり。
車で待っているしょかのことも、なでなでしてくれて、
それに、カウンターの端で、楽しそうな雰囲気振り撒いてくれるのが心強かったよ…
駅へ歩いて行くのをお見送りしている時、
エネルギーある、熱量の大きい、心優しいkiiropiipiiさんが、
少し甘えたような感じで、ご主人のあとをついて行くのが、いつも微笑ましいのです。
先をさっさと歩くご主人←酒強過ぎの、
ちょっと苦笑している感じも、なんだかいいな~と。

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_04131840.jpg

お土産までいただきましたっ!ワインと、

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_04130773.jpg

あの場所で土曜日2019.07.20_e0414191_04131310.jpg

キタアカリ、おいしそう。重いのに…ありがとう~
ほとんどお話できなかったのに、なぜかとても楽しい夜でした。


ご来店にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

kiiropiipii さんが、ゆちおか立ち寄り記事をUPしてくれました。見てね!

Commented by やらいちょう at 2019-07-25 06:51 x
今回も素敵なお客様!
再開、出会いの場所。
素晴らしいですよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by yunko_life at 2019-07-25 06:56
いいねえ、いいねえ。
素敵だね。
kiiropiipiiさんとだんなさん、いつもほんわか
仲良しで。
雰囲気も良いのだねえ。
良い夜でした^_^
Commented by kiiropiipii at 2019-07-25 07:18
yukiさーんヽ(・∀・)ノおはようございます~~
調子にのって、飲み過ぎちゃってすみません(;^∀^)。。(いつもか。。嫌いにならないでください(*-ω人))
フード、出来立てで美味しかったよーーー。ゆばも厚みといい美味しかった(^∇^)~~

やっぱり、開店ギリギリだったんだんね(;^∀^)。。手伝いたくなったよ。。でも、忙しいっていいことだよね。。駅前で便利だし、すっと入りやすくって、素敵なお店だよ(^∇^)!!

また、行くね~~ヽ(・∀・)ノ。
Commented by ラッキーパパ at 2019-07-25 08:27 x
青春18きっぷ!
まだあるんですねぇ~!!
一度買って,の~~んびり旅してみたいです。
特急券買えば,特急にも乗れるんですよね。
と,奇妙なところに食いついてしまいました。(笑)
Commented by shiba_yama2 at 2019-07-25 08:44
こんにちは♪

お友達のブログといっしょに拝見していたら、
私まで楽しい気分になりました^^
嬉しい出会いがあったのですね♪
これから8月に向けて、ますますお店も忙しくなりそうですね。

ナオキさんの居眠りに注意!
って感じかな(笑
Commented by にゃあも at 2019-07-25 08:53 x
またまた素敵なお客様、ご来店だったのですね^^
忙しくて満足にお話しできなくても、和やかなムード伝わります♪
私もしゅっつるたこ焼き食べた~い^0^
Commented by サ・エ・ラ at 2019-07-25 11:13 x
おお~、ご繁盛、おめでとうございます^^
しかも素敵なお友達ご夫婦まで来られて、幸せで忙しい夜だったんですね。
ゆちおか店内、私がお邪魔したときより随分賑やかになった?
こんな提灯あったっけ(*^_^*)
貼ってあるメニューも、かなり増えているような。
これからもっと賑わうでしょうから、グラス買い足さないとね(*‘∀‘)

Commented by kobacken at 2019-07-25 12:44
待っていたのが、あの方だったのか!?笑
直接お話できなくても、毎日ここでお話してると、会ってても当たり前みたいな、どこか家族のような空気感あるんだよねぇ、ブログの友達って。
女らしいkiiropiipiiさん、見てみたいなぁ。笑

それにしても大繁盛!!よかったね。
Commented by shizuku0826 at 2019-07-25 12:56
しょかちゃん、こんにちは♪
お友達が来られたのね
楽しい時間でしたね(*Ü*)*.¸¸♪"
Commented by mana at 2019-07-25 14:28 x

yukiさん こんにちは♪

kiiropiipiiさんご夫婦がいらしたんですね~
いいな~^^
ゆちおか特製の美味しいお料理を食べながら 
美味しいお酒と共に、話に花が咲いて
あ~ 楽しそう (*´ω`*)

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-25 18:07
こんばんは^^
お蕎麦食べたけど、お店の開店には間に合ったのですね♪
素敵なお客様の来店もあるから遅刻はできませんね^^
あら、大忙しだったのですね!
お客様とゆっくりお話もできませんでしたね^^;
Commented by しげりん at 2019-07-25 19:53 x
間に合って良かったですね!
ステキなお客様が待ってるんですもんね^^

お店が大繁盛はとっても嬉しい事ですが
あまりお話できなかったのはちょっと残念でしたね。
きっとリベンジがありますよ~♪

私は今年の夏にゆちおかに行きたいな~と思ってたのに
梅雨バテで心身ともにぐったりなので
秋には行きたいな~!
Commented by popo119-32 at 2019-07-26 08:26
おはようございま~す(^_-)-☆
お店に間に合って良かったですね!
相変わらず大繁盛のようで、素晴らしいです
でもせっかくお友達が来てくださったのに…
忙しくてゆっくりと対応できなかったとか…
それもお友達にしたら嬉しい光景ですから良かったですね

お店が終わるまでしょかちゃんは車の中で待っているのですか?
Commented at 2022-06-11 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-07-25 06:00 | お出かけ | Comments(14)