翌朝、宮古

前夜からの雨が、降ったり止んだり、

翌朝、宮古_e0414191_07135190.jpg

白く、しっとり、新しい朝が始まって、

翌朝、宮古_e0414191_07135698.jpg

朝発着のフェリー、もしかして見られるかな…
もう一度、フェリーターミナルに行ってみると、

翌朝、宮古_e0414191_07140190.jpg

シルバークィーンが停泊中、短い乗船の列ができていました。

翌朝、宮古_e0414191_06415672.jpg

でも、ターミナルの中は、今日もひっそり静かで、

翌朝、宮古_e0414191_06420206.jpg

誰もいない3階の休憩室から、海とフェリーと雨を眺めました。

☆☆☆

その前に、車中泊した道の駅宮古の、道路挟んで向かいにある、
宮古魚市場の食堂で、

翌朝、宮古_e0414191_06492770.jpg

ウニ丼、リベンジ。
量が少なく見えますが、前夜と同じくらいは乗ってます。1800円。

翌朝、宮古_e0414191_06493351.jpg

イクラ丼も食べました。

翌朝、宮古_e0414191_06491099.jpg

券売機の奥に、大きな炊飯器あるの、わかりますか?
なんで調理場の外に置いてあるのだろうと思ったら、
続々やって来るみなさん、それぞれ、ここから御飯をセルフでよそい、
なんなら、お代わりも自分でよそい、
定食やカレーで、ワシワシ朝ごはんしているのでした。

翌朝、宮古_e0414191_06491974.jpg

おいしくて楽しいその上安い朝ごはんに、大満足♪


朝の宮古にポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
鍵コメat 2019-07-20 06:13さん、値段すごいよね、たはは。ありがとう~楽しかったよ、ご主人にもありがとうございますです~
shiba_yamaさん、無意味に体鍛えたがる、中高生の男子…みたいな。(笑)夏毛で筋肉くっきり。これで甘ったれなんだから(笑)
ウニ、おいしかったけど…このお店は、もっとおいしいのよ、最盛期に期待してる。
saraさん、しょかには、色々なことを教えてもらいました…ウニ丼…普段は絶対手を出さない値段ですが、ついね~
kogechatoraさん、ほんと、やる気満々。渋々付き合うニンゲンたち(笑)そりゃもう、あるアルがいいですよ!…キクんですかっ!
やらいちょうさん、ほとんど人もいなくて、ちょっと寂しいですね。便数が増えるといいけど…
ラッキーパパさん、ラッキーくんのお散歩好きは、筋金入りですもんね♪しょかもかなりです(笑)…大丈夫にならないで~(笑)
H子さん、これから最盛期だよ、北海道と違って、あっさりしたウニが多いけど、それもおいしいよん。
にゃあもさん、ウニ丼に、そんな高額、普段なら使わないのですが、ついね~(苦笑)最盛期はまだなのかもです。
yuko*さん、北海道は何度も行ってるよ、でも、ちわりは一度だけね…いつかしょかとも行きたいな。
ポポさん、ちわりと行った時は、八戸からでしたけど…北海道、懐かしいです。普段、丼にこの値段、出さないです、つい(苦笑)
カフカフカさん、今はカメラが賢いですからっ…ここからだと、八戸を夜出るフェリーが便利ですね。北海道、また行きたいな~
鍵コメat 2019-07-20 20:15さん、「時価」ってやつですね。最盛期になれば、もっと安くなるかな~と。
Hiroさん、猫のくせに、歩いたり走ったり筋トレオトコなんです(笑)ああ~海鮮丼がいいです、わたしもそっちにします~
naoさん、キヨブタですね、飛び降りました(笑)ナオキは、コーラ飲んでも「キクー」って言うんですよ…たはは。
しょかが、我が家では一番爪切り嫌いです。それなのに伸びるの早くて(泣)ソフトは、もっとミルク感ある方がすきなのかも。

Commented by やらいちょう at 2019-07-21 07:58 x
ウニ丼にいくら丼!
こういうところならではの
最高の贅沢じゃないですか〜!
羨ましい!
Commented at 2019-07-21 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yunko_life at 2019-07-21 09:18
わー!凄い!!
ウニにいくら!
半分ずつして食べたら、当たり前だけど
ウニイクラ丼だわ。その上お手頃なんて
素敵すぎます。
Commented by にゃあも at 2019-07-21 10:03 x
うに丼、これで1800円!^^
見事リベンジできましたね~^^v
それにしても、豪華な朝ごはんです~^0^♪
Commented by popo119-32 at 2019-07-21 10:59
おはようございま~す(^_-)-☆
朝ごはんにうに丼といくら丼ですか?
すご~い!(●^o^●)
豪華・豪華でもお値段が👏・👏・👏ですね
こんなにたっぷり入っていて?
頂きま~す!ですね…羨ましいです!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-21 12:24
出航のフェリーがいてもお客さんは少ないのですね。
ちょっとひっそりしていますね。
あれ?うに丼がお安くなってますね!
味はどうでしたか~
イクラ丼も美味しそう♪
しょかさんはどうしていましたか~(*^^*)
Commented by ラッキーパパ at 2019-07-21 15:22 x
宮古魚市場の食堂のうに丼,いくら丼!!
さすがに,リーズナブルでいいですね。
といっても,2000円近い!!
やはり,ウニは高価ですからね。
フェリー!
先日,新門司港から神戸まで乗りました。
ちょっと懐かしい気分!(笑)
Commented by club_yume_ututu at 2019-07-21 16:29
こんにちは。

ワタクシも まだ修行が足りません、家長さまへ。 左手に芋ロック(笑
4800円で注文されたウニ丼に(リベンジ1800円にも)ポチッと。(あっ、羨望の眼差しで) 4位、114位♪

よくできました、はなまるっ!にポチッと。(あっ、1日 1回だったデスカ?)
今週も 素敵な記事をありがとうございます。 ♪愚か者どもめ…(ご一緒します。 むふん。)
Commented by white-haru at 2019-07-21 22:47
うに丼 食べたいーーー!!

シルバークィーン♪
ハルたちが乗ったことあるのは シルバープリンセス と シルバーエイト。
オフネに乗って また どっか 行きたくなっちゃうな~(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-07-21 06:57 | お出かけ | Comments(9)