ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンに奇跡起こる

いつもだったら、荒れ果てた廃園か、ミニジャングルか!
…となるまで、そのまま放置の、

ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンに奇跡起こる_e0414191_05592139.jpg

我がナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン、
5月30日、まだ5月!お庭にようやく緑萌え出す(え?)、
こんな、雑草ほとんどない状態で(違?)

ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンに奇跡起こる_e0414191_05594161.jpg

奇跡だね~

ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンに奇跡起こる_e0414191_06000346.jpg

ナオキが草刈りしてる!
父上からお借りしたまま、結局使っていなかった電動草刈り機(こちら☆)、
二年越し、ブーン!と唸って、

ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンに奇跡起こる_e0414191_05595640.jpg

ママ、しょか、もっとお外見たい、窓、開けて。


虫さん入ってくるから、ダメダメ。
舞飛ぶ葉っぱと一緒に、飛び回る虫たち…
ええ、yuki-y、虫さん、好きじゃないのですが、
戻って来たナオキ、にこにこと、
抜いたわけじゃないから、虫たちも住めるよ、大丈夫!
そ、そう?良かったね、虫さん…それはともかく、

ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンに奇跡起こる_e0414191_05595026.jpg

きれいになったねぇ…

ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデンに奇跡起こる_e0414191_06000968.jpg

例年にないスタートダッシュで、
美しく手入れの行き届いた芝生のお庭!みたいになった(ち、違?)、
ちわり家ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン。奇跡だ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
やらいちょうさん、家では、わたしにくっついて寝てることがほとんどの甘えっ子ですが、外では体育会系~(笑)
yuko*さん、ええ、ほんとに引きずられてますよ~その想像は、正しいです(笑)笑ってよし♪
にゃあもさん、すごくないの、もっと走ってるんだけど、中々上手に撮れなくて…夕陽の中を走るしょか、精悍ですよね、えへ。
草子さん、猫って、飛びかかる時とか逃げる時とかはダッシュするけど…しょか、部活に熱中する少年のランニング並み(笑)
今の季節、体がムズムズしたり、気持ちがソワソワしたり、グルーミング熱心になりやすいですね。しょかもいつもより熱心です。
はっきりした理由がない場合も多いですよね。昔、ちわりは、足を舐めまくって包帯巻かれたことあるよー舐めハゲも作りました。
アレルギーなどでなく、一時的なものだといいね。様子見している内に、気分が変わって良くなるかもです!
あねっこさん、こういう場所へ来たら、走っていいのだってインプットされてしまったらしく、走ろう、走ろう~ってうるさいのよー
猫も走るのは早いけど、普通は、飛びかかるためとか、追いかけるとか、逃げるとか…しょかは、理由もなく走る(笑)
カシュカシュさん、中々精悍なお顔で、かっこ良く走ってるでしょ?えへへ。あ、でも、ほんとはもっと速いんです。写真下手…
manaさん、お~!一緒に走って~!引きずられナオキより、manaさんと一緒の方がしょかも楽しいよ。おねえさん好きだし♪
Hiroさん、エネルギーがあり余っているんでしょうね。体力、青春まっただ中の部活少年並みなのかも(笑)
ギョンさん、でしょ、わんちゃんと違って、口を開けていること、ほぼないね。いつか、もっと上手に撮るからねー

Commented by やらいちょう at 2019-06-03 06:53 x
素晴らしい!
言われる前にやったんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Commented by shizuku0826 at 2019-06-03 07:19
おはようございます♪
おぉ〜綺麗になりましたね꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
しょかちゃんの窓から覗く顔の
愛らしいこと( ・∇・)

我が家も梅雨になる数日前から
少しづつ裏山の草刈り(主人が)
でも梅雨に入り直ぐに伸びる草です(゚o゚;
Commented by shiba_yama2 at 2019-06-03 07:20
こんにちは♪

梅雨入り前にお庭のお手入れ!
ナオキさんお疲れ様でした^^
綺麗になって気持ちいいでしょうね♪
しょかさんも興味津々!
もし、お庭に放したら、芝刈りを襲うかな?
うちだったら、喜んで、へっぴり腰で、
匍匐前進しながら吠えまくると思うよ^^
Commented by kyokocat at 2019-06-03 07:53
すっきりしましたね~!
せっかくだから、しょかちゃんもお庭に出てくつろいでみる?
でも、虫を見つけたら、くつろぐどころじゃないかしら?(笑)。
Commented by yuko* at 2019-06-03 08:20 x
こんにちは♪

電動の草刈りいいねー!
うちも、yukiさんとこほどじゃないけどボーボー。
そして同じく虫が苦手で草むしりさえも嫌なのよ。

うちは旦那くんが除草剤まくって言ってたわー。
Commented by anartfullife at 2019-06-03 11:00
スッキリしましたね〜ナオキさんお疲れさまでしたー🙌🏻
うちはマンション暮らしなので草ボーボーの心配は全くないのだけど
お庭のあるおうち憧れまーす✨
と言っても、同じく虫が大嫌いなので
ステキなお庭があっても手入れは行き届かないでしょう…笑
お花であふれかえるお宅を見るとただただ尊敬の眼差し👀✨✨
Commented by mana at 2019-06-03 15:12 x

yukiさん こんにちは♪

本当だ 奇跡だ (笑)
今回は中途半端に終わらず、
最後まで刈り切ったんですね~w

我が家もGWに夫婦二人で草刈したけど
もう草が生えつつあります;;
雑草の成長って早いのよね~

Commented by あねっこ at 2019-06-03 16:12 x
おお〜!!すんばらしいですね!!
うちも草刈機買わなきゃダメかもしれません〜。ナチュラルすぎて大変です・・・。
鎌はすぐ切れなくなるし、かと言って研ぐ気もないし・・・。包丁は研ぐのですが、鎌を研ぐのは面倒なんですよね。
素敵なお庭にポチポチ!
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-06-03 19:27
おお!ナチュラル・エコロジカル・ロハスガーデン♪
梅雨に入る前に草刈りはしておかないとですね。
キレイになって、スッキリ爽やかよかったですね~
しょかさん、お庭の虫が気になります?
Commented by しげりん at 2019-06-03 20:04 x
わ~お!これは奇跡ですね~(笑)
すっきりさっぱりしたお庭が心地よさそうですね♪
ナオキさんのお蔭ですね^^
しょか君もお庭を走り回りたいかもですよ!

虫も住めるって言うナオキさん、優しいですね。
それがいい事か悪い事かは別として(笑)
Commented at 2019-06-03 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にゃあも at 2019-06-03 21:58 x
おお~!きれいになりましたね^^
ナオキさん、お疲れ様でした^^
しょかちゃんも、監督お疲れ様^m^
うちはヤギさんがいなくなったので、ますますジャングル化してます~^^;
Commented by zacho_7henge at 2019-06-06 12:53
お~なんか別のお店もオープンできる(笑)
本格的に暑くなる前に、おつかれさまでした~
うちも電動の武器が欲しい^^
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-06-03 06:20 | お家 | Comments(13)