宮古フェリーターミナルにて

山を越えて、やって来た、宮古の海。

宮古フェリーターミナルにて_e0414191_00344904.jpg

去年、できたばかりのフェリーターミナル。
ここから、北海道室蘭まで…
でも、一日一便、朝の発着なので、今は人影もなく、
ちわりと一緒に行った、北海道…あの頃は楽しかった、
しょかも、いつか一緒に行きたいね…
そんなことを考えながら、小雨降る寂しげな海を眺めていると、
行きたい、行きたい!と、しょかが騒ぎ出して…ん?

宮古フェリーターミナルにて_e0414191_00574985.jpg

しょか、歩く!


歩きたい、歩きたい!と、うるさいので、雨の中、お散歩。
猫なんだから、お散歩しなくてもいいと思うんだけど。

宮古フェリーターミナルにて_e0414191_00575557.jpg

あ、虫さん。


うげげ。お散歩しなくてもいいと思うんだけどっ!

宮古フェリーターミナルにて_e0414191_00580208.jpg

ヤだ、お散歩するっ!


フェリーに全然関係なく、寂しげな海も思い出も関係なく、
せっせと歩くしょか、付き合ってニンゲンたちも歩く…雨なのに~
…ま、いっか。
あの頃だけじゃなく、今もしあわせだと思う…キミがいるから。

☆☆☆

そして夜には、もっとしあわせになるべく、

宮古フェリーターミナルにて_e0414191_00581017.jpg

かんぱーい!…って、ナオキ、ノンアルですが。
ノンアルで、キクーッ!と喜べる、しあわせなヒト。
yuki-yは、まだ修行が足りません、あるアル日本酒。

宮古フェリーターミナルにて_e0414191_00581579.jpg

お刺身と、

宮古フェリーターミナルにて_e0414191_00582122.jpg

今日の目的は、ウニ丼、絶対ウニ丼食べようね…と、決めて来たのだ。
でも、我が家としては、キヨブタなお値段4800円で注文したウニ丼、
量的にも質的にも、ちょっと不満足で物足りなく…期待してたのに~
…ま、いっか。
車でしょかが待っている、コンビニのつまみでいい、二次会しよう~


雨のフェリーターミナルとしょかのいるしあわせにポチッと。
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
↓        ↓        ↓
 にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキング にほんブログ村

☆☆☆

お返事、折りたたみました。
左下「お返事」ボタン、クリックして読んでくださいね。




☆☆☆

昨日の記事にコメントありがとうございました。
yunkoさん、頑固一徹…ぶはは。クリームたっぷりが好きなのね、猫だから。でも、黒豆アイス、ニンゲンにはおいしいよ~
やらいちょうさん、しまねこさんにいただいた黒豆煮た時は、ぺろぺろ、しつこく舐めてましたけどねぇ…
pirokinさん、ソフトクリーム相手に、イカ耳にならなくてもいいのに(笑)我が家はナオキがいるから、溶ける間もありません~
shiba_yamaさん、うちのニンゲン男子は、野菜で嵩増ししたら、さらにセルフで肉足して食べるようなやつだけどね…
ラッキーパパさん、高級濃厚生クリームだけが好きだったちわりと比べて、好みがよくわからないしょか。グルメなのかしら…
shizukuさん、しょかのアイスの好みは、まだわたしにも捉えきれません(笑)ちわりは、きっぱり高級志向だったんだけど…ぷぷ。
にゃあもさん、もしかしてこれかな→シュールな木彫り☆覚えていてくれてありがとうです~うぷぷ。
yuko*さん、黒豆アイス、おいしいよね~柚ちゃんはどんなアイスが好きなんだろうね、やっぱり最初はミルク味?
アリスさん、ちわりは、高級濃厚クリームだけが好きだったけど、しょかはルマンドアイスも好きだし…渋いかしら。うぷぷ。
鍵コメさん、しょかはたしかに、味噌ソフトや醤油ソフトも食べないから、「ミルク」が好きなのかな。わたしも両方いただきます!
manaさん、緑が濃くなってます。夏だな~沖縄では、アイスってあまり食べないとケンミンショーでやってましたね。
しげりんさん、こちらも最近雨が多いけど…でも、夏だな~って緑見て思います。牧場のクリーミーで濃厚なソフト、わたしもっ!
Hiroさん、猫はやっぱりクリーム好きなのかな♪涼しい風が強めに吹いていたので、きっと気持ちいいな~って思っていましたね。
ギョンさん、おいしかったよ、黒豆ソフト。わたしもなんでも食べるけど(笑)そこ超えておいしかった♪

Commented at 2019-07-20 06:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama2 at 2019-07-20 06:58
こんにちは♪

しょかさん、肉付きといい毛並みといい
きれいなスタイルだね。
筋肉っぽくも見える・・・
やっぱり歩いて鍛えたいんじゃない♪

猫の着ぐるみ着た人間なのかもね~~
yukiさんが寝静まった頃、残ったお酒をぐぴーってしてるかも^0^
そのウニおいしいでしょ!!
築地で仲買いしてる幼馴染は、ウニのセリやってるのよ。
だからウニだけはおいしい味を知っている・・・ウヒヒ
最近食べてないなぁ~~~(´ཀ`
Commented by olive07k at 2019-07-20 07:12
ショカちゃんから 今を楽しむこと♪ 教えてもらったんだねェ~!

それにしても ウニ丼 高~っ。
一緒に、まいう~気分(^-^)
Commented by kogechatora at 2019-07-20 07:12
雨の中でもしっぽぴ〜んと上げてお散歩する気まんまんですねっ

ノンアルもキクけど味が…甘みがひっかかる…やっぱりアルアルの方が美味しいですねぇ
Commented by やらいちょう at 2019-07-20 07:48 x
1日1便なのに、
この立派なターミナル!
なんか不条理を感じますww
Commented by ラッキーパパ at 2019-07-20 08:26 x
しょかちゃん!
散歩好き!
真剣に?歩いてる姿見てると
うれしくなります。
散歩命!のラッキーと重なりました。(笑)
4800円のうに丼!!
すご~~い!!
刺身もおいしそう!!
最近は,ラッキーパパもノンアルで大丈夫です。(笑)
Commented by kobacken at 2019-07-20 08:44
ウニ丼・・・食べたい!!
本場のウニが・・・。
Commented by にゃあも at 2019-07-20 08:48 x
うに丼高っ@@;
そのお値段なら、かなり期待しちゃいますもんねえ^^;
でも、トリスおじさんのジョッキは、かわいい♪

>置物、調べて下さってありがとうです^^♪
面白い子たちでしたね^^
Commented by yuko* at 2019-07-20 12:19 x
こんにちは♪

え?
北海道来たことあるんだー!
是非しょかちゃんときてきてー!

うわー!
美味しそうな刺身だなー!
ウニ丼は残念な感じだったの?
うちもしばらく食べてないなー!
食べたいウニ丼!

↓そうだねー!
ノーマルなミルクかなー。
Commented by popo119-32 at 2019-07-20 13:26
こんにちは!(^.^)/~~~
フェリーで北海道へ…(●^o^●)良いですねぇ~
昔行かれたので思い出の場所ですね

で、うに丼いっぱいウニが乗っているようですが…
お値段がすごい!ですねぇ~ビックリです!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
注文されること自体…凄いですわ
Commented by slow33jp at 2019-07-20 15:23
いつも感心するんだけど
しょかちゃんの写真が鮮明!
撮影技術プラス愛情かな?
盛岡からのフェリーって夜じゃないんですか?まだ乗ったことはありません。
Commented at 2019-07-20 20:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-07-20 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-07-20 21:32
ちわりくんと行った北海道の思い出のフェリー乗り場なのですね。
しょかさん、歩きますね!
歩く歩く、楽しそうですね^^
うに丼!豪華ですね♪
そんなにお高いのですか!
海鮮丼にしておきます(*^^*)
Commented by ballade0001 at 2019-07-21 06:52
おはようございます(^^♪
うに丼美味しそう・・・でも4800円
頼むにはちょっと勇気がいりますよね。
ナオキさん、ノンアルでも酔えるんだ!!
でも気分ですものね。幸せな気分(*^^*)

しょか君、爪切りの時の顔(^_^;)
本当に声もでないくらいイヤそうですね。
ずっとナオキさん苦労しそう(笑)

大好きなソフトクリームでも黒豆は苦手?
人間と(=^・^=)ちゃんの味覚はちがうのかなぁ。
しょか君、ソフト見ても嬉しそうな顔してないものね。
名前
URL
削除用パスワード
by chiwari-yuki-y3 | 2019-07-20 06:00 | お出かけ | Comments(15)